見出し画像

自己紹介という名の偏愛マップ

 初めまして、こんにちは。鷲仙そらまめと申します。『そらまめ』と覚えてくださいませ。

「自己紹介書かなきゃなぁ」とずっと思っていたのですが、どうも自分のことをどう書けばいいか分からずずっと悩んでおりました。困った私は色々調べてみたのですが「偏愛マップ」というものに行き当たりました。

 なるほど、こんなものがあるのか!と感動しました。自由に好きなことを書く。形式はなく、それすら『自由』だと。これなら私でもかけそうだなと思い、これを自己紹介替わりにしようと思います。

偏愛マップ画像

 書き出してみて「なるほど、私はこんなものが好きなのか」と改めて考えさせられるようなものがありました。意外と出てこなかったです。好きなものはありますが『偏愛』と呼べるようなものって考えると中々難しいですね。
 以下、少し補足の様なものを。

夢小説

中心で目立つコレが、私の原点です。話すととても長くなるのですが、これに出会ったことで『小さな頃の私』が救われました。もし出会わなければ今でも苦しんでいたと思います。

漫画

漫画と出会ったのは小学校高学年くらいです。遅いか早いかは……判断がつきません。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
青春の塊です。今でもグッズが出ると衝動買いしてしまいます。

・ハードコアレベリングウォーリア
これ、実際は韓国の作品です。画像はハードレベリングウォーリアと書いてますが、『コア』が抜けてます。申し訳ありません、ここで訂正させていただきます。
韓国の作品なので実際のタイトルが分かりません。読めませんので……。英語に翻訳されたものがありますが、日本語訳はありません。英語をちまちま翻訳しながら読んでます。アメコミにハマった人の気持ちが少しだけわかるような気がします……。
絵も素敵で話も素敵なので……日本語訳お待ちしております。

小説

今、ハマっているものを書き出しました。思いつくものがこれだった、というのもあります。タイトルが思い出せないものもあります。
一番ホットなのが『淡海乃海』です。

ゲーム

基本的にライトゲーマーです。あんまり上手くありません。シミュレーションやノベル、アドベンチャー系は問題なく、RPGはそこそこ。FPSや対人ゲームはとても苦手です。下手というレベルではないのです。

・ネオロマンスシリーズ
私の人生を変えたもの、その2です。
書き忘れましたが、この辺りに「ギャラクシーエンジェル」も入ります。ギャルゲーも好きです。

R18ゲーム

・超えざるは紅い花
唯一買った18禁乙女ゲー。語ると1つ記事が出来ます。簡単に言うと、バッドエンド√を楽しむゲームです。これも中々衝撃的でした。
ヒロインがしっかりもので可愛いです。

・剣の舞姫
フリーゲームです。RPGで、これでRPGを勉強しました。少しだけうまくなった気がします。
開始数分で号泣して、ラスダン前のイベントで大号泣しました。
ヒロインがちょっと天然で可愛いです。

・Rune's Pharmacy
絵柄でひとめぼれしました。ルネちゃん可愛いよルネちゃん。
内容も濃くて歯ごたえがあって、本当におすすめです。
シャルバンさんとのイベントが好きです。


今なお私の人生を狂わせているもの。ごろごろしている動画を見るだけで一日が終わっています。恐ろしい、本当に恐ろしい……。

……以上で、自己紹介を終わります。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 スキ!♡(いいね)を押していただけると嬉しい気持ちでいっぱいになります。 (スキはnote会員でなくても押せます!やったね!) いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。