好きだけが言えない

また来てしまった、、、

先輩の家。
先輩との逢瀬は何回目だろうか
最後までするのは一回きりにするはずだったのに。
流されてしまった

先輩のは大きい。少し血がでる。その痛みすらも愛おしい。

明日は朝から友達と会う予定がある、そう告げると、女の子と会うのか、何時まで遊ぶのか聞いてきた。女の子とならよかった、と言う。なぜと聞くと、嫉妬しちゃうからと。なぜ、ときいたら、躊躇いの後に別の話を始めた。

またキスをする。頬に触れる。なんで嫉妬するの、聞きたかったけれど言葉に出せなかった。なんで嫉妬するの、彼氏でもないのに、そう言ってやりたかった。

早朝、帰ります、と言うと、寂しいといって抱きしめてきた。
そして、今度デートしよう、と言われた。少し戸惑う。体だけの関係だと思っていた。
どこに行きたい、と言われたので博物館と答えると、いいねという。今度の日曜日、また2人で会うことになった。

冷たい雨。
駅まで送ろうかと言われたけど断った。
別れ際、玄関先で何か言いたげな先輩を見つめる。
瞳の中に迷いを見た気がする。先輩は、口ごもったあと、とりあえず日曜日デートだね、とだけ言った。

かわいい、とかきれいとか、そういうことはたくさん言うくせに、好きって言えないんだね

次のデートで、好きって言われなかったら、この関係は終わりにしようと思う。


愛は熱いうちに伝えろ


2024.1.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?