見出し画像

そうは言えどどうにもならないことばかりの私。生きてる意味はどこに生まれるのか?

大器晩成型だよね

と言われ続けて30年以上
そう、
子供の時から言われてるこの言葉
50代後半にならないと何も咲かない
そう言われているようなもの
本当にそうなのか?

疑いをずっと持っている。


こんなこと呟いたのに
既に10日後から小学生末娘の春休みと言う壁に阻まれるのがリアルで
いつもタイミングBADで先へ進めなくなる
これをクリアしなくてはならない

分かってる
今度こそはと言う何度目かのやつ

絶望ってのは
ちょっとした歓喜の後スグに訪れるもの
速攻で足元すくわれる罠
なんて思ってちゃいかんのだろうが
そうだよなっていう負の連鎖
抜け出そうとしてるのに
抜け出せないこれも罠
次々に仕掛けられてるトラップに
とりあえず全て時限爆弾仕掛けて
ぶっ壊しつつ進むしか手立てもないようだ

だからぶっ壊しつつ進む
荒れ野原に種を植え芽が出るのをひたすらに待ってオアシスを作ろうじゃないか

どうせ、大器晩成型なんだ
後5年や10年かかっても仕方ないさ
桃栗三年柿八年
私の人生実がなるのはいつの事やら
とりあえず
腐らず種をまく
この土地はまだまだ発展途上国
花を植え芽が出るのを待つ


世間はサクラサク花の日和
私はとにかく種をまく
見えない未来の花のために



ナーンて
どこまで意思が持つか分からんけどね
誰か助けて〜ってのはご法度な私
それも生まれた時からかわらない真実
神頼みではなくそれなりの神のかたちに寄り添うだけの私


次の満月までに何とか形にします。


お読み下さりありがとうございます
取り留めもなく
未来はぼんやり輝いてると信じて


私ってなんなんだよ!



振り出しに戻るとこの歌に怒られるか…
またリンク貼れない病か…
もういいや😔


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍