見出し画像

黙りなさい(そんな気はさらさらないらしい)

(今日2022/03/09のたわごとのまとめです)

昨日は余計なことを話しすぎたようです
"黙りなさい"
とまた別な私に怒られました
一体何人いるんだろうか?

恋はせずとも生きられる
しかし
恋はしなくなると途端に細胞の鮮度が墜ちるような気がする
私の母親もずっと偉い歳下のアーティストに常々恋して生きていた人だったから、見た目年齢はとても若かったのを覚えている。
実際に私も見た目年齢が幼く見えるらしい
きっとそれは母親譲りのこの恋心があるからだろう

いまさら、リアルな恋愛をするつもりなどなく
ひとり心の中でソワソワとチクチクを感じて
ふわりふわりとした感情の中に居ることが
とても心地良いので、それ以外は不要なのだ…

一緒に手を繋いで歩く
とか
ご飯を食べに行く
とか
触れ合うことや言葉を交わすこと
感情をぶつけ合って傷付けあったり
悲しみに寄り添ったり
そういうことは
リアルの対誰かには一切必要に思えなくなった
ただただめんどくさいからやめて欲しい
という感覚

冷めてるね
と言われればそうだろうし
寂しいやつだ
と言われてもそうだろうし
ただね
そんなふうに他人に時間を割いてることが
勿体なく感じるようになったのです
誰かに自分の時間を拘束されるのは
子どもだけで十分足りている
唯一血の繋がりのある子どものためなら
私の時間を割くことには何も思わないが
それのない他人へ割いている時間はどこにもない
そう感じている


私、相当見栄っ張りだからね


そして突然、服を衝動買いした
春に着る服が無い
コートすらない

#楽天スーパーセール
に躍らされてやっちまった😒
いや、娘の卒業式に着る服をだな
安く済まそうと探していたんだ
理由はそれだけだ
だがな
春に着る服がないという事実もあるんだ
なんでか知らないが
私には珍しい春らしいパステルカラーの服を買った
きっと世の中暗くなるような空気感だと
ついつい明るめの服を着てみたくなるようだ
この感染症が流行りステイホームになった時も
普段は全く着ないパステルピンクのパーカーを衝動買いしたくらいだからな
私は余裕ぶっこいてるフリして
かなりチキンだとよく分かる行動を良くとる

とにかく

落ち着かない
何もかも
すぐ眠くなるし
すぐボケるし
すぐ衝動に走る

誰かに"止めろ!"って
抱き留められたいのかもしれないが
それもきっと気の迷いだろう
私は常に冷静であるというのが核だから
私の事を止めるのも私だし
私の事を走らせるのも私だ
それはみな当たり前の事だ
誰も気付かないだけだ
あれ?
何だこの感じ…
彷徨うキャラ設定😯誰なのか?
私は私の写しなのか?
見えない…見えてこない…影…
月の向こう側にある影のように
私からは見えるはずもない影なのか
それとも…🤔


(いい加減にしなさい🤬)


2022/03/09の20時半前の西の空
月と季節に追い出され気味のオリオン座
(加工あり)


写真フォルダにまた増えはじめた
刀剣男士たちの写真…
それ以上病的な感情が進みませんように
😑
カッコよすぎんだもん
可愛すぎんだもん
止めるなんて無理だよ
🤥

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍