見出し画像

はたして…私は不幸に見えるのでしょうか?

皆さんに質問です

私は不幸に見えますか?
母の日シリーズをお読みの方はどう思っているのでしょうか?

なんて
どうでもいいんだけどさ

人が幸せか不幸かなんて
見た目じゃ見えないからわからん!
って事ですよ 
こんな文章読んだからとて
人の幸か不幸かなんぞ
分かりやしないでしょうに

と。

現に
私が離婚した時
あちこちから言われたのは

『あんなに仲良かったのに?』
『あれだけ一緒に子供の行事に参加してたのに?うそでしょ?』
『旦那さん、育児熱心だったじゃない?』


まぁ家にいる際のパワハラモラハラなんて
表に居る時にゃ分からんのですよ
そんなこと誰かに言ったのバレたら大変な事になるし
とりあえず死なないように生きてきた
自分で自分を誤魔化しながらね


今ですか?
子供と私4人で仲良く
ジリ貧ですが幸せに生きてますよ
刀ミュだって観に行けてるし
好きな時に出かけて
好きなだけ家にいて
食べたいもの食べて

好きなだけ空見上げて
好きな歌だけ聞いて
のんびりのびのびと

隠居生活みたいな

まったりと


なにか音楽でも載せようかと思ったけど
やめた

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,107件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍