見出し画像

タイムラインに流れてくる3行の魅力…という私理論発動かな

どうすれば記事を沢山読んでもらえるか…
なんて
きっと
タイムラインで流れてくる3行で読みたくなるかどうかだと私は思います…
実際に私がそうだから
読む時間をロスしたくない
欲しい情報とか読みたい文章以外は
私にはタイムロスでしかない

スキしたくなるかどうかは
それを開いてから読んだ人が決めること
だから
お願いして付けてもらうもんじゃない
相互フォローだから
フォロバ企画から繋がったから
とか
それも要らない
優しさに溢れるnoteではあれど
スキするかしないか
サポートするかしないか
それは
とてもシビアな世界だと私は思ってます

多分考えなくてもするでしょ?
スキもサポートも…

誰かが誰かのファンになるって
心が何かしら動かされるから
ふらっと好きか嫌いかに振れるだけ
ファンでもなんでもない
あの人有名な人だから
って人に対しては心は無反応だし
何も振れないと思うんだよね…


って
寝起きでnote開いてここまで書ける私って
気が狂ってるんだとは思うが
まぁ私は仕事してないし
子供たち休みだし
ゴミ出し終わったし
規則正しい生活なんてしてないし
自由気ままに生きてるから
なんでもないからこそ
なんでも自由に書けるんだけど…
肩書きを持たない自由ってほんとラクで
私には何も無いけれど
何も無いというそれが幸せなのです
美味しいご飯やコーヒーと
この地球が変な動きさえしなきゃ
私は平和なんです…

ごめんなさいね
隠居生活みたいで
年金生活者でもないんですけどね
5年…(末娘が義務教育終わるまでの期間)
私はここから5年で
何か始めたら良いだけなので
まだまだゆっくりこうして
世の中のザワザワしてるのを
眺めて見させていただきます
焦ったってイイものは出来ないし
まったりまったりです

好きなことして
過ごしながら
アイデアを少しずつ形に
出来たら良いのかもなぁ
程度です


すぐ何か変わられても
私には動けません
世の中も許さないですよね
変異体ウイルスなんてのも出てきてます
このウイルスの問題解決には
まだまだ時間がかかりますよ
半年や1年なんて甘いと思います
なんの知識もないですが
以前のように生活できる世界には
戻らないんでね
あがけばあがくほど自由に移動が困難になりますから
これ以上は無責任に言えないので言いませんが
不安になっても仕方の無いことで
不安になるのも時間のムダです

今を大切にできない人は
未来も大切には出来ないと
誰かが言ってたのを思い出しました
人は今に生きてるのです
未来に私は存在しないかもしれない

まぁそこまで思わなくても良いですけどね
私はそう思ってこうして書いたりしてます
書くことで私という存在を残してるのかな…

リアルに人付き合い無いので
こうすることでしか
私の存在は残せないので
(子供たちには残りますけどね)
不要な語り部かもしれませんが
私にとっては
とても大切なことなのです






お読みいただきありがとうございます
感謝


昨日撮った木星と土星なのですが…
上の土星…
何となく輪が写ってる気がするのです
縦に何となく…
画像引き伸ばして載せてるので
分かりにくいですが…
そんな気がするのです
自己満足ですね
失礼しました😌







面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍