見出し画像

纏う色の話

突然とこからともなく辿り着き
Twitterで連絡させて頂き
note飛び越えて色をみてもらって
記事にしますね!
って言ってて時間が過ぎてしまった…
いほこさん遅くなりました🙇‍♂️


私の纏う色

私のイメージ

例えば美しさを単なる美しい、だけでなく表現する。ただただ自分が感じたことを、感じるままに表現する。そんな愚直さとまっすぐなイメージです。
ご自分の外側で起こる出来事、そして自分の内側での感覚、その反応を客観的に眺めるような感覚もあるのではないかと思いました。
神秘的な部分も持ち合わせながら、ただただこの世の真理もほんわりと眺めているような視座の高さを感じました。


縁がある色なのね
緑🟩系統とは…

ここ数年、黄緑色とか何緑あれは…鶯色?抹茶?
何色なんだいあれは…
とりあえず緑系統に囲まれてて
着る服もカーキ色とか多くて

そっか〜やっぱりな〜
(昔は真っ黄色とか真っ赤だったよ)

そしてもうひとつ

こちらとも悩んだそうで…

それに対しての私の感想は

青磁色は静
新橋色は動

ではないか?という事を感じたので伝えました
多分今はまた別な色味を纏ってるかもしれないけど…

そういえば日本における青の意味が緑も含まれるという…我は青なのか?
あぁ…そらだから青で良いのかもしれないなぁ〜

いほこさん
私の纏う色見ていただきありがとうございました😊

気になる方は↑のリンクからどうぞ!

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍