見出し画像

なんだろ?

テレワークしたくても
パソコンないから出来なくて
パソコン買うために働くにも
身体がいうこと効かなくて

とりあえずまだまだじっと耐える
それしか出来ない相変わらずの私

誰かに助けを求めようとも
その声も届かず
サポートが欲しくてももっと努力しろ
とか言われるし

さーて
どうすりゃいいもんか
手出しは出来ない何もかも


どの辺の底辺か
ここは底なし沼では無いので
もうちゃんと底に居るのです
底に座ってじっと世の中見ていたら
いつもまにか空から見下ろしてるじゃない私

みんな地べたに這いつくばって
ありもしない不安に目を瞑ったまま暗闇と勘違いしてもがき苦しんで、ギャーギャーと条件反射的に声だけ出して騒いでる。
目を見開いてちゃんと見たらそこには色々あるのになんという愚かさよ…

羨ましくもなく
ただただ
なぜ目を瞑ったまま騒いでいるのか
不思議でしかない私なのです
贅沢だろうてあるものを足らずと叫ぶのは
足るを知る知る事から始めるには
目を見開いてちゃんと見ること

見ることが出来ないうちは
いつまでも地べたに這いつくばって
泥だらけ擦り傷だらけのままなのよ…

せめて空を見上げる知恵があればと
私は常に空の写真を載せてます

見てはもらえぬ空の写真
いつか沢山の人の
癒しになりますように🙏😌🍀



いつも心に青空を

ありがとうございます🙏😊🍀

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍