見出し画像

交流ってこういうことかって思い始めてたところに公式がこんな記事を出してきた…コレは🤭

〜書き終えての追記です〜
1,800文字越えしてます
今回コメント欄開けてます
皆様の交流の場になればと思ってます
この記事を読んで是非コメント欄にて交流してみて欲しいし、してもらえると嬉しいな…
と思います


今月の私は毎日この記事のコメント欄に私の記事のURLを貼り、企画の中の常連になっているのだけれど…


私のやってるこれってこの公式の言ってるクリエイターとの交流ってやつなんだなってこの記事読んで気が付いて…
あ、私って考え無しにやってるようでちゃんと先を見る勘のようなものが知らぬ間に発動してそれに無意識に従ってるだけなんだな…って

なんか、しいたけ占いで言われそうなみたいなこと書いてるけど、実際しいたけ占いが言ってることって私は言われる前に既にあ、それやってるよもう。今週も大丈夫だね私は😊という毎週月曜日にLINEの通知で来るしいたけ占いがひとつの私の指針みたいになってるところがあるんだけれど。
何となくしか出来ない私なので、とにかくこういうことで見える化されてくるのがとても前向きになれるし、安心感抜群なのです。
しいたけ占いって占いというよりカウンセリングや人生サポートな感覚で、ってまぁ占いってそもそもそういう役割なんだけどさ…
当てる当てないじゃなくて心に寄り添うとか、こんな状況じゃない?だとしたらこうすればいいよとかいう感じの事が占いって思ってるんだけど、ってえ?それ?いま気が付いたやん😆


人との交流が苦手で嫌いでって言ってるくせに
凄い気持ちが惹かれる人へはガッツリコメント入れていく私は、ちょっと私みたいなのにコメント書かれた人は迷惑なんじゃないか?ってずっと思ってたんだけど、ここに来て全てオールグリーン問題なくむしろ"元気を配ってる"と言われてはたと気が付いたのよね色々と。

この記事のコメント欄の七田さんとのやり取りを見てもらえるとわかると思うのだけれど、私はこういう感じの事がしたかったし、こんな風に言って貰えたら誰でも嬉しいじゃないですか
この捻た私ですら嬉しいのだから。

なので、私はできるだけ心が動いた方へコメントを残すし残して何も無くても良いし反応を頂けるとそれはそれでめちゃくちゃ嬉しいし
という感じで…ただ、上の記事のコメントにも書いた通り、日本人って独特の"それ以上は御遠慮願います"みたいなやつが、SNS上にも頑としてあるので、それを察してしまうともう交流も途絶えてしまう感じなのです。
なんだお前しつこいなスルーしろよそこは!
って風潮がある気がするんです
めちゃくちゃ交流ある人同士なら許せるけどイチゲンさんのお前がなにそんな調子こいて参加してんだよ、そういうの嫌われるからやめなね!みたいなのあるじゃないですか…
無いのかな…私の勘違い?考え過ぎ?

コミュニティの中に余所者が入ってくるとなかなか馴染めないのって、それも日本人独特のやつだったりしてて、ちょっとでも空気読んで遠慮が出来ないと即村八分されるような…
いいようにこき使われてそれ以上の交流はさせて貰えないような…なんとも言えないコレが…
無駄に噂話や裏口陰口が好きですしね…

それを気にしない人たちの集まりの場所みたいなものを作りたいな
と思うんですよね…

そして
それを気にしないでいられる人がこれから先の未来で活躍して行く
それが今やたらと言われてる変革の時なんじゃないのかな?って思うんです

上手く伝わるかどうかわからないですし私にはコレを言ったとことでなにかの集団を作ってみんなで一緒にそんな時代を作りませんか!
みたいなことは全くできないんですけど…

でも、こういうこと感じてる人すごく多いのだと思うんです。
そして言ってる人も多いと思う。
だけどすごく小さなコミュニティの中だけで
愚痴を言い合うみたいな形で終わってる
そう、そうだ!
今書いててわかったよ
愚痴を言い合うで終わらせないでそこから変えていけば変わるんじゃないのかな?

って私がそれをするのか?
賛同してくれる人なんているのかどうか分からないですけど、なんだ?私どうしたんだ?
(○口○*) ポーカン


え?
あ、今までからここで始めたらいい?
そうか、そうなのか。
ここのコメント空けときますので
交流してください。
対私 でもいいし 対コメントした者同士でもいい
そう、ここで自由に意見し合ってなにか変えていこうよ
変わらなくてもいいし
よし。そうしよう!

というわけで
ここまでお読みいただいた皆様
お待たせ致しました
皆様の時代の到来でございます
コメント欄でジャンジャン交流して
なにか変えていきましょう
きっと今なら喧嘩にはならないと思います
大丈夫です

では
交流スタート!


って
誰もコメントしてくれなかったら笑う…
ま、でも、そんなもんよね😅


お読みいただきありがとうございます🙏


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,505件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍