見出し画像

サヨナラにさよなら

って歌があるんだよね
テゴマスの歌に

君と僕がこれからずっと
口にしない言葉がある
それはなにかわかるだろう?
サヨナラにさよなら

ってサビの歌詞なんだけど
なんか突然思い出したよ。



ところでさ、
話は全く変わるのだが
YouTubeショートを無駄にダラダラ見てるのが好きなんだけど、
そんな中たまに見かける海外のブライダル系のやつ
こんな事本当にあるの?
まるでドラマの中のワンシーンのような事だけど…
ドラマじゃないんだよね?ってなるのですが

どうしてこうなるの?
ほらまたでてきた

どんな関係性だとこういうのが起こるの?
日本でもあるの?
知らないのはおかしいの?
わし、結婚式に呼ばれたことがなくて
行ったこともないから分からないんだけど
親戚も兄弟姉妹も友達も旧友とかも居ないので
冠婚葬祭とか呼ばれなくてよく分からないんだけど…

知らないの不味いのかな
でも、知らないまま50年近く生きてるし
子供と共に生きてるけどそれも不味いのかな?
なんて、不安になるのだけれど
どうなんでしょうか?

無知というより経験する事がないだけなんだけど
きちんと就職もしたことないから
分からなくても仕方ないんだろうけど

この動画みたいな事は実際に起こるのか
誰か教えて欲しいのと
見聞を広げるためにも
結婚式に行った時の感想とか思い出とか
教えて貰えると嬉しく思います

私の友達は宇宙と空と雲だから
知らないことが多すぎるよね


あ、わし自身は結婚式はしてません
記念写真すら残ってません…
籍を入れたのは息子が生まれる1週間前でした…
新婚旅行も知らないし
結婚祝いも分からないままです

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍