見出し画像

そう言えば去年の春…話してた事を思い出した…

大枝くんのこれの最後の文読んでふと思い出した事がある

あと何回、春が来るだろう。俺にも、あなたにも。

この文を読んで
そうだ…去年の春…その事実を認めたくないが為に話してた事があったなと…
何となく察してたんだ
うちでずっと飼ってた猫がそろそろだと。
春の頃には私分かってたんだ
それを認めたくなくて
満開の桜を末娘と愛でながら

来年は猫と一緒に花見に来ようね

と…
まぁ夏を迎える直前の7月の頭に亡くなったんだけどね…

そうそう

この桜の並びをばーっと写真撮りながら
走り回る末娘と

そう言えば去年
猫と花見に来ようね〜って話してたのに、来れなかったね〜死んじゃったよ猫〜


なんて普通に笑って話しながら
桜の花を愛でながら写真を撮ってた
笑えるようになった
けど今書きながら涙目

来年は…って話してた時
かなり後悔してたんだよね
あの瞬間はあの時しか無かったのに

桜は毎年咲くかもしれないけれど
一緒に愛でることが出来る誰かは
絶対に来年一緒じゃ無いかもしれないんだよな…

ってさ
来年なかったら悔しいよなぁと。

まぁ案の定猫が亡くなってすぐはかなり悔やんだよね…なんであの時無理にでも花見をしなかったのかと…
あの時あーしてればこうしてればをずっとずっと繰り返してたけど
そんなことも言ってられなくて
いつの日にか思わなくなったんだけど

今、ふと思い出したらやっぱり涙目にはなる
泣く事にはなる
悲しいとか悔しいとか全く違う次元で
あの日あの時はもう来ない
という事だけに泣いてる
あの日あの時の自分の愚かさに泣いてる
猫にゴメンな…って思いながら


とはいえ
ケロッとして桜の花を愛でながら写真撮りまくる私なんだけどさ
クヨクヨしたって泣いたって何も変わらないんだしそれなら好きなだけ桜の花を愛でながら写真撮ったらいいじゃん!って開き直ってる

来年は撮れないかもしれないもんね
桜の花…

命って突然消えるからさ…

さ、さっき撮った満月🌕
もう少しだけ右側が欠けちゃってるけど
15.7とかの月?だからギリギリ満月❗👍

けれど空は青

って歌無かったっけ?
あったあった!公式で出してるありがとう🌸

やべぇ聴いたらまた泣いた😭

だからシンエヴァ観たくないんだよ😝
でもいつか見なきゃな…
誰か…誘ってくれたら…行ってもいいかな😒
(*´艸`)

シンエヴァ観たあとカラオケでこれ歌え言われても絶対泣いて歌えない自信あり(´▽`*)アハハ

おあとがよろしいようで🌸🍀

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,929件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍