見出し画像

iPhoneのおすすめの写真に出てきたこの写真見て切なくなったので書いてみる…〜演じるとは?~

とにかく
私は
舞台俳優という職業に携わる人々を主に
見ている事が好きなのだが
最近は制作側の人にも興味深々で
平等とはいかないけど
なんとなくその動向を見続けている
変化のあり方とかを

気になる人が出てる作品全てを観る訳にはいかないので、タイミングのあった物だけしか見ていないのだが…
ってそんな話どうでもいいのさ

あのね
この写真



多分何かを私が撮したのだと思うが
肖像権引っかかるかな?

この写真の瞳を見た瞬間
心がギュッとなりました

"迷子の子犬かよ"

と。
多分この写真の頃の彼は一番痩せてた時かな?
角度的に痩せて見えるのか?
細いなと思った後に心がギュッとして
切なく切なくなりましてね…
多分本人に何を思ってたの?と聞いても
"いや、別に何も😅"って答えそうですけど

そこが俳優って凄いなと思うところで
本人はその場で何も考えても思ってもなく
それこそ"撮影終わったら何食べようかな"とか思ってるかもしれないというのに
ただ撮られていく沢山の写真の1枚の一瞬の表情から人の心をギュッと切なくさせることができてしまうという事実が…凄いなぁ…ってね

それにしても細いな…この写真😒

多分私はこの写真見た時に
そんなような何かを感じたから
写真に撮って残したんだと思うのね…
良く覚えてないけど
ギュッとなる心の位置がその時とは違ってるのだけは分かる…

毎日毎日
舞台の上で同じセリフ同じ動き同じ表現を
何公演も繰り返してる彼らの精神力の強さ
私には真似したくてもできないし
尊敬したところで彼らには
これが仕事だし届けたくてやってるから
と言われて済んでしまうような話でね
特別なんだけど特別扱いされるのは
嫌がりそうな気がしてるんだ…

だから私は気さくに俳優やアーティストに話しかけてしまうんだけど…
注:私は迷惑になる事はしてませんよ


同じ人間同士
演劇や表現が好きな者同士
という感覚が強いので
彼らの仕事っぷりを見ると
"私も何かしなくては…"と心動かされる
だからnoteを書くのだけれど…

表現するって難しい
上手く言葉が流れて来た時は
ガッツポーズ💪しちゃうよね
でも
辛くないし苦しくもない
連想ゲームしてるみたいに楽しくて
ほんと(*-`ω´-)9ヨッシャァ!!ってなる
noteのコメントで面白い!って言われると
(* ̄ω ̄)ニヤ
ってなるしね😁

私も役者(声優)目指してた事あったし
チャンスがあればなぁ~ってのはあるけど
何しろ体力が無くてどうにもならないから

彼らの活躍を見守りつつ
時に励まし
時にお小言を言い
褒めて共に喜び
笑って泣いて悔しがって

できるようになりたいな…って
思ってるんです

ファンとしての立場の感想は
全く浮かびません(笑)
多分コンサル的になってしまう😆
ファンの感情もそれなりに分かるから
そこを活かしつつ何か…です

一緒に何か仕事出来たら楽しいだろうな…
と、思ってます
関係者各位良かったらオファーください(笑)
何かできますきっと


何の話書いてたのか分からなくなったので
この辺で〆


お読みいただきありがとうございます🙏
感謝🍀

赤い手のような葉
綺麗な色してますね🍁




面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍