見出し画像

残骸


それ考えると昨日見た映画も欲しがりだったから見れたんだよなぁ嫌いなのにあの手の暴力とか追い詰められ系のあるやつは…とはいえオチは良かったのよ。謎解き系の話だったからね…
あの感じ改めて思えば
仮面ライダーWのあの感じよ〜って違うかもだけど←おい。
見てる最中は名探偵コナンか?とか思ったけど違う違う。あれは起きた事件を解決してるじゃん!って謎解きでも別なそれよ。
マジレンジャーとかゲキレンジャーもそんなふうだった気がするけど。謎解きってより悟り系?
あー違うもう

なんだろうこれ…
メモみたいに残ってた
多分昨日の言葉の残骸

誰とも話さない日常なので
こんなふうに活字で呟いてしまう
返事のない発信なので
全てひとりごとなのだけれど
思ったことを黙っていられないというより
アウトプットしていかないと
気持ちが悶々としてしまうから
普通に人として社会へ出て活動してる場合
誰かしらと話をする事で解消されるような
そんなことすら我にはできないので
なんとも言えない感じの文言ばかり並んでしまう

友達というのが存在しないし
話す親も無く
兄弟姉妹も親類縁者が子供たちだけの我にとって
会話というものはとても貴重なものなのだと
改めて実感している

たとえzoomでの講義を受けていても
チャットにてのみ対話
言葉を発する事は滅多にない

電話をする相手というのも
公的機関しかなくて
まぁ言葉の不自由さはないものの
話さない話さない

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍