見出し画像

ことわざでひとこと多分8(笑)人を呪わば穴二つっっ


週末は見事にサボりました
平日のみ更新としましょう
はい
今日はこれ

報いってなんでしょうね?
まぁ相変わらず調べました

良いことも悪いことも返ってくるって話
それですね

誰かを呪うのは止めましょう

どのような形でその"報い"がやってくるかわからないですからね。

心はいつも素直に正直に真っ直ぐに!

といった所でしょうか?

報いがないように見える人でも
今ではなく来世で何かを報いることになるのかもしれませんね。
その人ではなくその人の身内かもしれませんし
言い出せばキリがないですけど。


ということはですね

良きことを沢山すれば
良きことが沢山返ってくる
と言えます

でも、エゴがあってはダメですよ
改めて言われるとエゴってなに?
ですよね😑調べますか?

Wikipediaさんによるとこういうことです


自己中って事ですか?
自分軸とは違いますんでそこは何卒

基本自分軸のしっかりしてる人は
エゴという名の自己中は起こさないものだと私は思っています。

そうでも無いか…弱気😅

最終的に利益が出てしまうのは
エゴではなく自分軸です

と思いますよ

流れ着いた先に待っていたのが利益

ではないかと


あくまでも自論ですけどね
哲学っぽいですね
この辺で〆


お読み下さりありがとうございます🙏
感謝☺️🐲🌏

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍