見出し画像

今気が付けばハマってたこの言葉の主の記事に寄せて〜私のアンハッピーな父親の話~

毎日、記事が更新されるのが楽しみな
ゼロさんのこの記事を読んでいて、どうしても書きたくなったうちの父親の話を書こうと思うけど、めっちゃアンハッピーで終わるので
嫌な方はゼロさんの記事を読んでスキして私のこの記事はスルーしてくださいませ。
紹介されてるMVもサイコーにクールで良きなのでご覧下さいませ☺️👍
ってさ…MV改めて見たら今日さっき投稿した記事のあの人の事が重なって切なくなっちゃったじゃないのさ…足りてねぇぞ愛が😑

…本題はここから…

私の父親は
仕方なく私の父親になってしまった人
というのも
どこかでも書いたが、私が母親の腹の中にいたのを発見されたのが、妊娠6ヶ月だった頃とかいうまぁ47年前のデキ婚なのだが…
人生狂わされたんだろうな…
まして、生きて産まれてくる事すら保証されてないお産だったらしいし…まぁ仕方ないかって気もしなくもないこの先の話なんだけど…
母親がいつからかアルコール中毒みたいになって、父親との仲もおかしくなって母親の実家に仮住まいしたりなんて波乱の子供時代だったんだけど…その病気の治療で母親が入院してた頃

うちの父親は母親が入院してた病院で出逢ったらしいその病院に通ってた?女の人
(話によればその人母親の弟(私の叔父)の付き合ってる人だったらしくて、父親が横取りしたっぽい)
と浮気してその人(母子家庭だった)の家に転がり込んで、帰ってこなくなったんだけど。

母親が退院して、離婚する話になって
最後に私に逢いに来たとき

"どうして欲しい?"

って私に聞いてきたから
(私その頃まだ小学五年生ならないくらいよ)

"自分らで決めなよ"
って冷たく言い放ったんだけどさ…
それがきっかけなのか
その前からなのか知らないけど
まぁとにかく
その15年後くらいに
父親の側の祖母が、
父親と仲直りしなさいみたいな事言って
父親の新しい家庭の娘たち家族も共に
私の家族と面談みたいのする事になって…
その、再婚した女の人は精神科にずっと通ってて、医者にも私との関係は良くないとか言われてたらしく、その人の精神的不調は全て私のせいだ!みたいな話でね…私は長女としての権利を普通に振舞ってるつもりだったんだけど…まぁ言葉使いは悪かったかもしれないけどね…
構図的には私はフルボッコ対象😓
なんか私が精神的にズタボロにされて、
あげく
父親に言われたひとことがまた酷かった

"お前の事が嫌いだから家を出たんだ"

って…さ
何言われてんのかわかんなかったけど
とりあえず、その場はまだちょっと頼りがいのあった元夫に仲介され和解までした感じで…
その向こうの娘たち(戸籍上は義理の妹になる)家族ともこれからは親戚みたいに交流しましょうみたいな感じになって連絡先とか交換してその時はお開きになったんだけどね…
その半月後くらいに、父親の実家に話があると呼び出しされて…
父側の祖母と私家族と父親と…で向かい合い

"絶縁状"
なるものを机に広げ
その女の人の主治医の指示で、女の人の精神の維持に悪影響を及ぼす恐れがあるので、金輪際の御付き合いは一切禁止します
みたいな話でね…

は?なにそれ?親戚みたいに付き合おう!って言ってたのはなんだったんだい?って思ったけど、祖母もこれ以上は…って言うので
まぁそこで話は終わりなんだけどさ…

それ以降
父親やその女の人一族がどうなったのかは
何も分からないし、
父側の祖母も身体が不自由になり施設に入ることになったから…と涙声で電話で話したのを最後に、誰とも連絡を取れなくなった…

という、
まぁ~見事にアンハッピーな幕引きで
えぇ。
私には帰る田舎無いんです。
私の子供達には祖父母もなく
親戚もなく
私の世帯は私と子供3人だけの孤立世帯
となっております。


お年玉も私からしか出ないのですが
私にはお金が無いので
子供達にお年玉はありません…😔
月の小遣い程度…です

ってガチでアンハッピーな終わり方😅
すんません🙏
こんな不幸そうな話しか無いんです

離婚してからはそうでも無いんですけどね
お金が無い以外は😆
親戚付き合いが無いので
コロナで帰省出来ないと騒ぐ必要もなく
世間様は大変だねぇ〜と
Webニュース見ては世の中を憂いている
そんな年の瀬でございます。

幸せってお金のあるなしそんなに関係ないの
親の有り無しもね
その瞬間瞬間をどう楽しく幸せを感じながら過ごすのか…
それだけなんだもの
哀れみは要らないし慰めの言葉も要らない
とりあえずスキしてくれたら良いし
もし、少しの余裕があるのなら
サポートから投げ銭してもらえたら
子供たちとご飯食べたりできるので
ちょっと助かりますって感じなので…

ほんと
note始めた理由って
私のお小遣い稼ぎなので
アフィリエイトやら何やら試したけど
なんかよくわからないし
アメブロでアフィリエイトっぽいシステムあるから使ってみても、全く何も変わらないし…
ココナラでカードリーディング売ったりしてみたけど、それもなんの音沙汰もなくて…
セミナーとか参加する資金もないし
費用の捻出するためのバイトすら
できない状況&体力無しなのでね…

noteでサポートされるような
サークルもそうだけど
とりあえず
ここnoteでなんとかならんもんか!
と試行錯誤してるわけなのです

友達もいないからね…
友達作れなくなった話はまた別に書きます。


ほんと
私ってば
拗らせるような事しか
起きてない人生だよね
不可抗力多過ぎない?

とりあえず笑っておくか
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは




…すんませんっした( *・ω・)*_ _))ペコリン
~最後に~
ゼロさん…素敵な記事書いてくださってるのに
こんな話しか書けなくてごめんなさい🙏
もうほんと笑ってやってください(*´罒`*)

あーぁやっと書けたと思ったら
こんな記事になっちゃった😝

お読みいただきありがとうございます🙏
感謝🍀


この記事が参加している募集

スキしてみて

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍