見出し画像

私は私と友達になりたいとは思いません。めんどくさすぎる…けど面白いから飽きないなう(2021/01/30 15:48:07)

と、ネガティブな話に見えそうで
そうじゃないです
でもネガティブですどっちやねん

"あいつを敵にしたくないから一緒にいる"
みたいな事を言うんですよね
幽遊白書で飛影が蔵馬の強さを表現するというシーンで…

私に置き換えると
"敵にもしたくなけど友達にもしたくない人"
が私だったので。
関わりを持たない持ちたくないよなと

でもnoteではガンガンにコメント残すし
Twitterで繋がりある人にも
ガンガンに話してる
これは、SNSというバーチャルだから叶うことで、リアルで私は人付き合い出来ません。
人と接する以前に
誰かと会うには何かと経済的に余裕が無いと
というまぁ社会情勢抜きにですよ

今の生活になるために
沢山の人生の整理をしたので
生きてられるだけ贅沢なんですけどね

それだけですけど。
なんか深いこと書かないのかよって?
書いたって読まないっしょ?

スタエフのメッセージになんか届いてた件


久しぶりにスタエフ開いたらメッセージ来てまして、

運営が削除してると思ってた

と書かれてました…
あ、そうなんだ

誹謗中傷してるつもりだったのね


と受け取りましたし


小馬鹿にもしてたわけだ


とも受け取りました
励ましのつもりだったのか?
本気で嫌がらせして何もさせない気だったのか定かではありませんが、こちらにコメントを残さないあたり…察しがつきます
私の歌なんて聞きたくないでしょ?
カードリーディングするなんてスタエフで書いてないでしょ?
何するかまだ決めてないですよ。
とりあえず開始日予定だけは出してますけど
レターも募集かけてないですし
誰かのためになる何かをするつもりもなく
note同様に自己満足自己完結になる事も予測しております。

まぁ、私が放置してるのが悪い
これが1番無責任ですよね

分かってますが、運営が削除って…

あの内容では
"顔見知りか友達の誰かがわざと場を盛り上げるためにカウントダウン的に煽ってんのかな?"

くらいにしか思わないでしょうね
私が運営ならそう判断しますが…
(私コールセンターの裏方で、スタッフの言い回しのダメ出し要因してたことがあるので、案外こういうのシビアに見極め利いたりします)

ま、ぼちぼちですよ
何事も
できることからぼちぼちと

人への期待は
し過ぎないのが自分のため

どんな場面でも同じです
過剰な期待を持つのは止めましょう。


人への興味無くても俳優やってる人とか居ますからね…
人嫌いでも医師や介護職に就いてる人も居ますし
勉強嫌いでも先生してる人もいます

子供嫌いなのに子供3人産んだ私
なんてのも居ますから

あなたの視野の範疇で物事決めるのは良くないですよ。寂しいですよ。勿体ないですよ。

私自身も気を付けますが
皆さんお互いに気を付けましょうね

その人の真実はその人になってみなきゃわからない

今回も良い学びになりました🙏
感謝🍀



馬鹿と鋏は使いよう
これ、私の格言にしようかな😅
この言葉少し苦手ででもとても尊敬してる叔母から小学生になった頃に言われた言葉でね…
その叔母は何かと〇ちゃんなら大丈夫!
居るだけで良いんだから!大丈夫大丈夫!と
ことある事に私に大丈夫連呼する人でした…
何こんなに無責任に大丈夫って言うんだよってずっと思ってたんですけど、ここに来てその大丈夫の意味が分かってきた気がします。


私の育った環境って特殊だけど
やたらメンターになる人多かったな

というところですね…
みんな多分宇宙人だったのでしょう
人離れひた人ばかりでしたから
(母方の祖母側の身内はみんなこんな感じでした)
祖母と私は瓜二つとも言われたことがあります
祖母は確実に私のメンターです
そりゃ父側の血縁とは反りが会うわけなし
父側の血縁は確実に地球人ですから
大宰府からの流れの会津藩経由しての今の地
らしいですけど…真実を確認する術は何もありませんね…

って話が点々としすぎたので〆


さて、どの話に興味がありましたか?
感想をコメントに入れて頂けると嬉しいです
と言ってコメント欄閉じそうな私(笑)

あ、たまに言いますね

良かったらサポートお願いします🙏

サポート頂いた方へ
祈りを強めに届けたいと思います
あ、私にできることはここでの記事書くことと
祈りを届けることくらいです
いつも遊びに来てくださる方々
ありがとうございます☺️

良かったらこれらも読んでね
👇👇👇




面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍