見出し画像

記念日??とか...なに?

結婚してた時の話
結婚記念日がいつなのかも分からないままだったな
婚姻届提出したのわたしでも元夫でもなかったから...
あれ、そういえば戸籍見たら分かるのか...気にもしてなかったな...興味無いからなぁ
(と、離婚した際の書類確認したけど分からなかった)
他人事過ぎたよね
なのに良く3人も子を産んだよねわたし
酷い話だわ

結婚式もお祝いもした事ないまま15年連れ添ったとかとんでもなく偉くない?
狂ってるよな
誰からもおめでとうなんて言われなかったのも凄いよなぁ

この春で離婚して7年になるけど
離婚するまでどうやって生きてたのか思い返してみたら兵士みたいだったなわたし
ずーっと誰かの世話をして戦ってた
誰かとは主に元夫だけれど

子供より手のかかる人だった
わたしも人の事言えないのだろうけど
わたしが今介護をしなくて良い理由は
結婚してた時にそれを介護してたからだろうね

離婚したこれからの人生は
全てご褒美なんだと思ってる
ずるいと言われそうだけど
産まれた時からずーっと地獄だったから
もう残りの人生はずーっと天国でいいじゃない?って思うのよ。


暗黒の世界でずっと変わらず生きている
光が眩しいんじゃない
光さえも吸い込むほどの暗闇に居る
わたしはそう生きている

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍