見出し画像

この記事のこの感じ


もう

全てにおいて無意識の同調圧力なのよね

右ならえ出来ないと叩かれ潰される

どの世界も同じ

オタク世界も同担拒否なる言葉が存在するのは
同調圧力の最もたる
少しでも集団と違うと

暗黙の了解 や 暗黙のルール

という非公式の見えない同調圧力で人を捌いていく…その集団における正義の元に。

あなたはそうなのね、私はこなのよ

それだけの事を
そこはこうしないとダメなのよ!この界隈ではこれが暗黙のルールだから、守ってもらわないと困るんです!って誰が困るの?同調圧力かけてる人達だよね…圧力かけてると有利なの?

これからの時代は個として単として自分のままで居られる人が当たり前になる…かもしれないというかもう生きてる世界が違ってるから、同調圧力しなきゃいられない奴らは

こっち見んな!!!

としか言わない
見てもいいけど黙っててね
あの人はそうなんだね〜そっか~そんなのもありだよね~(´ー`*)ウンウンってとりあえず黙っててください。

最近のTwitterのトレンド見てると
多勢に無勢?な同調圧力が…正義感にもならない何かを恐喝みたいに振りかざしてなんか全てがパワハラみたいなモラハラを叩くより自分ちょっと大丈夫か?みたいなもうほんとテレビ局の煽りの真似なのかそうなってしまったのかそれが常識なのかなんなのかとにかく…見てられないようなことになってきてて…
ひとことで言えば

みんな疲れてきてるな

なんだけど、実際私もちょっと疲れてるから色んな人がインスタライブとかツイキャスとかやってくれるけど、オンタイムで見るのはもうしばらくはごめんなさい🙏って思い始めてるのよね…YouTubeは好きな時に見れば良いから気楽なもの。

とにかく全ての原因が同調圧力

みたいに感じだしてるから…村八分で良いから何も言わずに見ないで放置してくれって思ってんだけど…ほんとどうしたのみんな?何が怖いんだ?

私は変わらず人が怖いんだけどさ…

笑わない人と思ってるでしょ?
面白いもの見たらめっちゃ笑うからね
むしろ笑いのツボ浅すぎるから
クソ笑うから
笑った後ため息つくけどね
酸素足りなくなったらため息つくの
生理現象よあくびとため息同じね
呼吸整えるためにため息つくのよ
それくらい自由にさせて欲しいのよ
気にしすぎかもしれないけど気にしすぎるくらいがちょうどいいの。
じゃないと同調圧力軍団にほら!そうじゃない!こうだ!みたいに言われちゃうから…

何の話してんのかわかんなくなってきたから〆

お読みいただきありがとうございます
感謝😊


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍