見出し画像

ここは良すぎだと思う。〜阿佐ヶ谷神明宮〜桜の日とは知らず🌸

本来は出かける予定ではなく
地元のいつも歩く周辺の桜の花を愛でる予定だったのだが家庭内は居られない案件があり
末娘と出かけることになった…
それも突然前日の21時とか…

んでまぁ出かけたんですけど
最初はいつも行ってる田無神社と話してたのだが、長女の厄祓いをしないといけないので何か他に良い所はないかとググッたところ
1、明治神宮
2、神田明神
と出てきて
確かに神田明神はめっちゃパワーあるし
長女ともそれなりに相性が良きなのでなるほどな〜となったのだが諸々考えて無し
明治神宮は、まぁ私には薄い感覚でね
詳細は言いませんが
パワースポットと言われるほど何かある場所でもないのです本殿周辺は…

で、確か3番目に出てきたのが今日行った
阿佐ヶ谷神明宮だったのですが

先月出かけた飯田橋の東京大神宮と比べたら
比にならないくらいに、静で無という場所
安泰という言葉そのものでした。

写真めっちゃ撮ってきたけど…
今日桜の日ということで…(知らなかった)

このような催しがされていて
境内に入るなり
琵琶と尺八の音色がふわりと聴こえてきまして…

いやはや風流なこと
既に癒しの空間すぎてヤバい…

とりあえずお参りが先
とご挨拶をして

その後はまったりのんびり…

能楽堂前の椅子に座って場の空気感を満喫
エネルギーチャージ

左手奥、結婚式をされたらしい方々が
桜の木の下で記念撮影してました…

影は私と末娘


いやはや良い場所を見つけました
また、ここに来てエネルギーチャージしよう


この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,640件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍