見出し画像

好きになると好きで好きでどうにも出来なくなるよね〜心が不器用な私の話~

厄介なのだ
好きという感情の置き場が
どこにも見当たらない
仕方ないから
宇宙の家にあるブラックホールに閉まっておこうと思うのだが、あれって情報量が半端だと受け付けてくれなくて…
月の裏側の小さな池の中に隠した
あの貯金箱
まだ空き容量はあったかな?


なんて空想を重ねながら
切なくなる心
抑え込もうとする
シンドくて心がキュッと縮こまって
私もどんどん小さくなって
あの日あの時の反省も
ぶり返し記憶に刷り込まれ

立ち直れないように
もうそこに倒れ込んだまま
地の底まで沈みこんでしまえと
眠りにつく夜も

朝の光を忘れて
昼の暑さに目覚め
また後悔する1日が始まる

恋心はいつもそんなふうに
どこからともなくふんわりやって来ては
私を真綿で包み込み
何も現実を見れないように目隠しして
ふわふわに埋もれているうちに
年月が過ぎていくような
そんな
不器用さをとても愛す

人とは
それを避けるかのように
必死にもがき何かを求め
手に入れなくては
どうしようにもいられない生き物なのだ

そんなふうに知らされた
この瞬間の話でした。

あなたの愛は
今どんな形をしていますか?

撮り損ねた満月の写真ばかりです
私は出来損ないのまま
まだまだ、精進する必要がありそうです

カミトトモニ
ワレトトモニ
オダヤカナルココロ
ココニアリテ
ヨノヘイオンヲネガイケリ
イザトキハクル
ムカウベキソノカタチノトキヘ


お読みいただきありがとうございます🙏
感謝🍀

(最後の文末に特に意味は御座いません🙇)
(説明や解説はできかねますので何卒😑)


創作は突然に…

この記事が参加している募集

スキしてみて

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍