見出し画像

ひなまつり

ひなまつりの日、
生まれた時に祖父母から買ってもらった
とっても大きなおひなさまを飾って、
長崎から送ってもらった白水堂の桃カステラを
彼と"はんぶんこ"して食べたんだ。

1口食べた彼が"激甘っ!"っていうから、
"お砂糖がたくさん使われていることを
長崎が近いって言うんだよ〜"と教えたら、
"じゃあこれは、長崎がお隣さんだね"
って。2人で目を合わせてクスクス…

"これはね、上の砂糖の部分を剥がして
ほんのちょっとだけかじって、
下のカステラと一緒に食べるか、下の
カステラだけを食べると美味しいんだよ"
って食べ方を教えたら、
"元祖・映えって感じのお菓子なんだね"と(笑)

彼の言葉のセンス、ほんと好き。
そして、一緒にニッコリ笑いあえる穏やかな
時間はもっと好き。

大切な人からもらったこの小さな
おひなさまみたいに、ずっと一緒に居ようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?