見出し画像

時間管理の旅

一度にいろんなことをこなせる人って周りにいませんか?

自分は不器用

RIEの周りにも、どうやってこんなにいろんなことをできるんだろう?

というくらいの人が何人かいます。

大抵は睡眠時間がとても短い人な気がします。

RIEも睡眠時間は長い方ではないのですが、それはやらなきゃならないことが終わらないから(笑)

寝不足が続いているから、さらに効率も落ちてしまうという状況です。

つくづく自分は不器用だと感じます。

ショートスリーパー

頭のいい人や天才と呼ばれる人はショートスリーパーだという定説があるけれど、RIEの友人たちもそうなのかな?

一番そう感じている人に聴いてみたことがあります。

「ちゃんと寝ている」が答えでした。

でもSNSで見ているとその人の活動している時間は、早朝から夜中までです。

さらに聴いたら、「昼寝」などを合間にとっているんだそうです。

それを聴いて、「時間の使い方がうまいんだ」と感じました。

もっと言えば、「時間の管理や調整能力がすごい」という感じです。

タイマー

RIEもタイマーや時計を確認しながら、いろいろなことに挑戦するのですがなかなかうまくいきませんでした。

そこで「昼寝」を真似しました!

ところが!

そのままぐっすり夢の世界の住人になってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

RIEの「時間管理の旅」は、まだ続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?