見出し画像

空通信vol.18_宮下の日報はこんな感じ。文句は言わせん。#8

こんにちは!
平日毎日お送りしている、宮下の日報のお時間です!

スクリーンショット 2021-09-10 14.05.55

引用:https://www.mcdonalds.co.jp/products/6220/

今日は晩御飯に「濃厚とろーり月見」を食べました!
僕はマクドのハンバーガーの中で月見が一番好きですね。
普段はビッグマックやダブルチーズバーガーなんですけど、月見バーガーが期間限定で出てくると、無性に食べたくなりますね。

では今日は前置きを短めにして振り返りをいっていきましょう。
今日の1日はダメダメでした。。

よかったこと
・インタビューの原稿が二つ完成したこと

ここもよくなかった点があったんですけど、あとは編集ちょっとだけということでそのちょっとを溜めてしまい、だらだらしてしまって、完成が想定よりも遅くなってしまった。
ですが、完成はできたので他にも溜まっている原稿をどんどん進めていきます!

悪かったこと
・営業時間内にタスクを全て終わらせれなかった
・上司に終わらないことを相談できていなかった
・原稿を溜めすぎていた

これはタスクを締め切りギリギリまで溜めていたのがよくなかった原因ですね。
結果、営業時間内に終わらず、しかもそれを上司に相談していなかったので、僕の業務に関係していた人全てに迷惑をかけてしまった。
皆さんも「報連相」は絶対にしましょう。
「怒られそうだからやだなー」と思ってもしましょう!

ネクストアクション
・予定していた時間に終わらないと感じた場合はすぐに相談する
・タスクの優先順位をつけ、締め切りの早いもの、時間のかかるものから取り掛かる

なので僕は次回から、「報連相」をしっかりして、タスクは期日の早いものから手をつける。
だが溜めていいわけではないので、早いうちから取り掛かっていく!

では学びの多い1日でしたが宮下の日報はこんな感じです。
今日は文句言われてもしょうがない。

投稿者:宮下【姫路でインターン奮闘中】 
Instagram⇨shin_sora_himeji 
Twitter⇨@shin_sorahimeji          
空Instagram⇨sora_himeji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?