見出し画像

空通信vol.11_宮下の日報はこんな感じ。文句は言わせん。#5

こんにちは!
平日毎日お送りしている、宮下の日報のお時間です!

今日の1枚

画像1

今日の1枚はインタビューさせていただいたパブの壁にいっぱい鏡がかけてある写真です。
おしゃれですよね〜。

この鏡はパブミラーといいます。
パブミラーとは名前の通りパブに掛けられていた鏡のこと。パブとはもともとはpublic houseと呼ばれる酒場の略です。
鏡にプリントされたオシャレなデザインはパブを利用する人への広告として作られたものなので、タバコやお酒、ドリンクなどのデザインが多いです。

またインタビューに関しては改めて記事が投稿されるので楽しみにしててください!

では今日を振り返っていきましょう!

今日のタスク
・訪問1件
・インタビュー1件
・空LP動画撮影

今日は最近行ってなかった営業としての動きで訪問行ってきました。
詳しくは書けないんですが、まだまだ僕の知識不足を痛感させられた時間でしたね。

インタビューは姫路のパブの社長さんにさせていただいたのですが、実は僕がまだ在籍しているところなんです!
大学2年からバイトさせていただいてたのですが、現在緊急事態宣言でおやすみしているので、早く開けて欲しいですね。

空のLP動画撮影は主演で参加させてもらいました!
コミュニティスペース空の使用風景などの撮影だったのですが、被写体になることなんて今までなかったので新鮮な経験で楽しかったです。

今日のよかったこと
・訪問で次回アポが取れた

訪問が今回で終わりではなく次回につながったので営業としては一旦いい着地をできたのではないかと思います。
もうインタビューに力を入れていくので営業することはなくなりますが、営業が再開したら頑張っていきたい。

今日の悪かったこと
・課題の起業分析の締め切りを守れなかった

宮下は会社や業界知識をつけるために現在企業分析を週1回行っており、金曜が締め切りなのですが、今週は取りかかれてなかったので締め切りを日曜18時にしてもらいました。
上司のビッキーさんにチェック修正してもらってるのですがそれは、土曜18時に行うことになりました。

ネクストアクション
・本を読むのと同じように時間を決めて取り組んでいく

では今日は金曜日なのでまた来週月曜お会いしましょう!
宮下の日報はこんな感じ。
文句は言わせん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?