見出し画像

空通信vol.6_【インターン生の日報】西田、note始めるってよ。

画像1


皆さん、こんにちは(^^)/
初めまして!空のコワーキングスペースでインターンをしています、西田芽依(ニシダメイ)と申します🙌


題名の通り、noteに初めて触ってます。
徐々に慣れて行ければなとのんびり構えております😌

どうか暖かく見守って下さい。


さて、今日も元気に行きましょう!👐


そもそも何故、noteを始めるのか?

それは、インターンでの活動を記録するためです!✨


以前、友達に聞かれました。「え!メイちゃんインターンやってるの!?何してるん??」

この質問、私は明確な答えが浮かんできませんでした。こんなことにならないように、日々目標を決めて精進していきたい次第でございます。

8/18本日のタスク

①イベント準備振り返りMTG
②LPの目標設定
③初!note日報作成
④タイピング検定に4回挑戦
⑤社内発表の日程調整


本日のタスク一覧になります。
空の勤務日では毎日タスクを書き出すことが恒例になってます✍️やることが明確になって頭がスッキリします!


気になる結果は、


100%達成できました👏


上手くいったこと、いかなかったこと

🙆‍♀️  LPの構成案と目標を決めていた時間内にできた!

いつもタスクシートを作る際、どのタスクにどれくらいの時間がかかるのか考えるのですが、タスクによっては時間通りに行かないことも、、、。これは正直かなりあります😵

今回は予め、サーチを事前に何度かしていたことで案をたてることが比較的簡単でした!小さいことの積み重ねでしたが効率性をあげることができたなと思います。

🙅‍♀️イベント振り返りMTGの準備不足

逆にダメだったところは、MTG前にあらかじめ自分の考えや意見をまとめて来なかったことです。

その結果MTGが時間通りに終わらず延長してしまいました😞


🕺次からは!

事前に議事録に書き込んでおくための時間を設けます!
朝イチのMTGの時は前日までに💪本当の理想は議題が出た時に書き込んでしまうことですね!


Dear diary

Today, it was rain in the morning, but after
noon it is sun☀️
I've studied English since I was an elementary school student, but I'm still not good at speaking English. So, I'd like to use it in daily life. This is one way of it. 
Thank you for reading my diary. See you next time:)


文責: 西田芽依
大学1年生。一応外大生なのにTOEIC500点台叩き出した。多趣味。色んなとこにこんにちは。良く言って好奇心旺盛。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?