見出し画像

空通信vol.8_宮下の日報はこんな感じ。文句は言わせん。#2

こんにちは!
平日毎日お送りしている、宮下の日報のお時間です!
前回は初回でしたが僕の紹介をしていなかったので軽く行い本日の振り返りをしていこうと思います。
あと昨日上司のビッキーに写真がないと寂しいと言われたので、今日の写真は『そろそろ剪定してあげたほうがいいかもしれないもさもさのパキラ』です。

画像1

名前:宮下
性別:男
年齢:20歳
趣味:漫画を読むこと

漫画はジャンルを問わず、読んでいます。
かなりの数読んでいるので、大体の作品言われても話できると思います。
もし読んでない作品だったとしても名前は知っていると思うのでもし僕に会うことがあれば漫画の話を振ってみてください。
古すぎる漫画は読んでないので、話を振る際は最近の漫画にしてしていただけると喜んで語ると思います!
では本日の振り返りを行っていきましょう!

今日のタスクは
・インタビューの記事原稿作成
・原稿のインスタ告知文作成
・インタビュー先のアポ取り
・ヒアリングロープレ
  ※ロープレとは訪問前に練習することです
でした!
よかった点は
・アポ2件取れた

インタビュー先のアポ取りを上司のビッキーに「明後日にも1件アポ入れろ」と言われていたのですが2件入れれました!
2件のお店さんありがとうございます!!
ぶっちゃけ「無理やろ」と思っていましたができましたね。
これは僕が頑張ったとかではなく、お店さんの優しさです!
僕がいつもサボっているとかではないですよ。。。?
さらに!
先週インタビューOK頂いていたお店さんと日程調整が叶い来週にも1件入りました!
いえーい!!!(パチパチ)

では悪かった点をいきましょう!
正直行かなくても全然いいんですけど、毎回しないといけないので一応行きます。
悪かった点はなんと、2つあります!

1つ目
原稿作成と告知文を3時間で行う予定だったのですがオーバーして4時間かかってしまいました!

原因は原稿の文字起こしに時間がかかってしまったことです。
今回行った方法として

①インタビューの際の録音を聴く
②文字を起こす
③文章を修正する

この順番で行っていたことですね。
昨日せっかくインタビューに同席してくれて横で上司のひらしゅんがメモを取ってくれてたのにそれを活用できなかったことが完全にミスでした。

2つ目
ヒアリングロープレ

原因は僕の業界知識とビジネスモデルの理解不足です。
ロープレ後フィードバックをビッキーからもらうのですが、正直今日のロープレはズタズタすぎてやりながら「だめだな」と自分でも思ってました。

皆さんも当たり前のことなのですが、訪問先の人と会話になるように最低限業界知識とビジネスモデルの理解はしておきましょう!
これは酷すぎて自分でもショックでした。。。
勉強しよう。。。。。

では落ち込んでても意味ないので、気を取り直して対策を立てましょう!

1つ目の原稿作成については
・メモを見ながら文章を整える
・録音聞くのはメモが不足していたり、内容に確証がない場合
この2つを意識しながら作成していきます!
2つ目のロープレは
・勉強
のみ!!

他にもいろいろあるとは思いますが知識が付いてからの話なのでとりあえず勉強しよう!!
がんばりまーす。。。。。

ではまだnote書き出して2日目ですが8月はこんな感じでした!
また明日9月1発目の日報で会いましょう!

宮下の日報はこんな感じで行きます!
文句は言わせん。

投稿者:宮下・漫画大好き大学生  
Instagram⇨shin_sora_himeji           
空Instagram⇨sora_himeji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?