見出し画像

チャットコミュニケーション

コロナになってからリモートワークの働き方が増えて、チャットのコミュニケーションがぐぐっと増えた。ぶっちゃけ慣れないチャットでストレスが溜まっている人も多いと思う。私も最初は慣れずに苦労した。そこでさくっとだけどしっかり伝わるチャットコミュニケーションの魔法を伝授しよう。

チャットをしていると、「思った方向と全然違った受け取り方をされたな〜」と思ったことはないだろうか?そうなると、修正しないといけなくなる。皆さんは優秀だと思うのでないかもしれないが、私はそれでもうまく伝わらなくて結局電話をするハメになることが2年前にはよくあった。

相手のチャットを読み取るのも私にとっては難しかった。

ここから先は

997字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?