見出し画像

Happy Easter

今日はイースターなので、イラストを描きました。

うさぎが忙しそうだったので、猫にお手伝いしてもらいました。
参考画像でイースターエッグをまじまじと見るのは初めてでしたが、イースターエッグってとても可愛いですね♪
華やかで明るい雰囲気にしたいと思って描きました。

イラストの進捗状況・・・
オリジナル生地を作りたいと思ってほぼ完成のデータを作りましたが、まだまだ未熟なので生地を作ることをやめました。(前回の記事参照)

それをプリントアウトしたものをずっと眺めていたら、しおりにすると可愛いかもとひらめきました。
デザインフェスタで何か作りたい気持ちは変わりなく、私の絵ってポストカードにして飾る系じゃないな、使えるものがいいなと思っていました。

生地のデザインに使った猫たち(一匹はタッチを変えて描き直してネモフィラを添えました)、前の絵(いちごパフェ)、猫じゃない方がいい方のためにシンプルな水色のものを作りました。
たくさんカッターできれいに切るの無理かもと思い、裁断機も買っちゃいました。
あとは印刷して切るだけです。

デザインフェスタでブックカバーをお買い上げの方にプレゼントしたいと思います。

前のデザインが活かせたし、お客様にも楽しみができるし、私も楽しいし、いろいろ良かったです。

デザインフェスタvol.57
2023年5月20(土)・21(日)
東京ビッグサイト西&南ホール全館
11:00~19:00
soraのブース 西館4階 M-68

文庫、ハヤカワ文庫、新書・コミック、B6、四六判、単行本ハードカバー、A5サイズのブックカバーをお持ちします。

ブックカバーは新しく作るデザインがほぼ出そろいました。
(SNSにまだ全てアップしていません)
それをいろんなサイズで作ったり、前のデザインから季節に合うものを中心に作りたいと思います。
またご紹介したいですが、リアルタイムで知りたい方はTwitterとInstagramをフォローしてくださいね。
Twitter @handmadesora
Instagram sora_bookcover

頑張って準備しますので、ぜひブースまで遊びに来てください。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?