はじめまして&不妊治療歴

●2017年6月:結婚

●2018年1月:避妊解除

●2018年7月:自然妊娠→稽留流産(8週)

●2018年12月〜2019年9月:タイミング法@近所の婦人科クリニック

●2019年10月:人工授精@近所の婦人科クリニック

●2019年11月:体外受精開始

体外受精を始めるにあたり、職場に近い新橋夢クリニックとリプロダクション東京の説明会に参加。

AMH値が4.23で年齢平均よりも高いので低刺激で始めたい&朝8時から診察しているという理由から、新橋夢クリニックでの治療を開始しました。


ここに至るまで、ポップからジャンプのようになり、もっとこまめにタイミング法のために通えばよかったとか、人工授精ももっと試せばよかったとか、色んな思いが交錯しました。。。しかし、地元のクリニックの先生の専門度への疑問を感じ、日々歳をとっていくので、専門家のいる高度な機関でスピーディに治療を進めたくて決意しました。

お金はかかるけれど、お金をかけているからかなり夫婦共々やる気を鼓舞できてます(笑)

これから、ここでの治療歴を綴っていきたいと思いますので、情報交換させて頂ければ幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?