見出し画像

初めてのベビーカー

さて、ベビーカーで外出することになったけれど、
どうしようか・・。

住んでいるところは2階。
そして、
エレベーターなし。

赤ちゃん、荷物、ベビーカー。
これを持って、1階におりるの?

どうやって?
全部持てないよね・・。

しかたなく、
ドキドキしながら・・。

まず、ベビーカーを下に降ろす。

そして、
赤ちゃんと荷物を持って、降りる。

そして、ベビーカーに、赤ちゃんをのせる。

最初は、ドキドキ。
もちろん、ベビーカーを動かすことも。

赤ちゃん、大丈夫かな?

歩いていると、何気なく通る道。

ベビーカーを押していて、気づくこと。
結構でこぼこの道なんだなあ・・とか。
カーブが急なんだなあ・・とか。
道が狭いなあとか・・とか
斜めになっているんだなあ・・
段があったり・・。

今まで気づかなかったことに気づく。

便利なように作られているハズなのに、
それがある人には負担になったりする・・・。

のっている赤ちゃんはどうなんだろう?

いろいろあったけど、
久しぶりの外は、
やっぱり気持ちよかった♡