見出し画像

おきあがりこぼし

こんにちは。

赤ちゃんの手は小さくて可愛い♪

赤ちゃんは最初は、手足をバタバタさせるだけで、
つかむこともしない。
というか、できない。

ガラガラを持たせてみると
落としてしまう・・。
(そのうち、持てるようにはなるけどね)

なので、このころは、
ちょっと触って、音の鳴る
おきあがりこぼしがいい。

赤ちゃんの手の触るところに置いておいて、
赤ちゃんが触ると、音がする。

赤ちゃんも何?と一瞬とまる。
聞こえているんだろうなと思う。

あるいは、お母さんがガラガラをふってあげるとか。

ここちよい音を感じられるといいかなと思う。

それは、お母さんにとっても、
ここちのよい音だったりする。
癒やされる音・・。

赤ちゃんとのゆったりとした時間を楽しみたいね♪