見出し画像

外出のとき、何を着せる?

市町村によって、
健診をいつ、どこでするのかは違うと思うけれど、

最初のときは、市で行われる集団健診だった。

夏にうまれたので、
当然、4ヶ月になるのは12月。
寒い冬。

12月というのは、暖かい日もあるけど、
寒くなる日もある。
子どもに何を着せていくかが問題。

BCGの接種もあったので、2日はいかないといけない。

初回は、上に着せていなかったら、
(健診は脱がせるので、たくさん着せると、脱がせるのが大変なのと、
荷物にもなるので・・)

そしたら、雪がちらほら・・
「そんな寒い格好をさせて・・。上に着せた方がいいよ。」と
言われてしまった。

2日後、今度は上にしっかり着せていたら、
「そんなに着せて・・。」と言われてしまった。

う〜〜ん、なかなか難しい。
一応考えながら、着せているだけどな・・

天気が変わっていくのでしかたがない・・

調節できるものが一番よいのだろうと思う。
夏は多少薄着でもいいけど、
冬はなかなか難しい・・。