見出し画像

赤ちゃんとの外出

こんにちは♪

さて、ベビーカーを買ったので、
そろそろお出かけ。

赤ちゃんを連れてのお出かけは
すぐには出かけられない。

なぜって?

それは、赤ちゃんに必要なものを
持っていかないといけないから。

オムツ。
そして、必要であればミルク。
ミルクの場合は、お湯も必要。
おっぱいの場合は、いらないよね。
それから、着替えに、タオル。

赤ちゃんの年齢や外出する時間によっても違ってくるけど、
最初に出かけるのなら、このくらいかな。

それから、
途中で泣いたりしないように、
おっぱい(あるいはミルク)を飲んでいるといいよね。

お腹が空いたら、当然泣き始めて、
外出先であたふたしないといけないし・・。

なので、外出時間に合わせるのではなく、
赤ちゃんに合わせて、外出するほうが楽。

そして、もう1つ、
オムツは外出前に確認しておきましょう。

おしっこやうんちしたまま、出かけるのは、
赤ちゃんにとっても気持ちのよいものではないし、
途中泣き出すと、大変。

それから、いよいよ外出となります・・

しかし、まだまだスムーズにいかないのが
赤ちゃんとの外出。

次回に続く