見出し画像

赤ちゃんとパパ

こんにちは。

ママはお腹にいるときから、
赤ちゃんと一緒なので、
赤ちゃんの動きを感じたりして、
早い段階で、ママになっていく。

パパは、ママのお腹の中に話しかけたり、
赤ちゃんが動くのを触ったりして、
赤ちゃんの存在を感じるけれども、

やはり、生まれた時にパパになるように思う。

かといって、
生まれてから、すぐは、
赤ちゃんも寝るか、飲むかの生活で、
なかなかパパの出番はない。

おっぱいを吸わせてみても、おっぱいは出ないし。

赤ちゃんの起きている時間が長くなってくると、
パパの出番も増えてくる。

あっ、おふろにいれるのは、パパだったかな。
慣れないうちは、パパも赤ちゃんも大変そうだけど・・。

パパもママも、
そして、赤ちゃんも
少しずつ成長していく。
急にはならない・・
一歩一歩。

それを楽しめたらいい。
この時は、二度と来ないのだから・・。