見出し画像

抱っこひもはどれにする?

ベビーカーとともに、
外出にかかせないもの

抱っこひも
あるいはおんぶひも

私自身はおぶってもらうのは好きで、
母の温もりも感じられて、いいなあと思っていた。

おんぶひもは
ある程度、大きくならないと使えない。

抱っこひもを使うことになって、
最初に買ったのは、肩で支えるタイプ。

これは肩にかなりの負担がきて、
大変だった。
長く抱っこしていると、
こちらの肩がめちゃくちゃ痛くなる。

私だけでなく、パパも同じ。

肩と腰で支えられるものを買った。
この方が楽で、
この抱っこひもはずっと使うことになった。

たかが抱っこひも、されど抱っこひも。

自分の体調や使い方も考慮して選ぶといいと思う。