見出し画像

ベビーカーは何を買う

生後2ヶ月も近くなって、
赤ちゃんを連れて外出しようと思ったときに、
必要になるもの
抱っこひも、そしてベビーカー。

今回はベビーカーの話
ベビーカーを買おうと思ったときはじめて
いろいろあることを知った。
(当時はA型、B型といっていた)
何がどう違うのか、はじめてだとよくわからない。

安い方でいいやと思っていたのだけど、
使える年齢が違うということに気づいた。
ベビーカーによって、
「生後2ヶ月から」とか
「生後7ヶ月から」とか・・。

生後2ヶ月から使いたかったので、
そちらを選ぶ。

ベビーカーによって、
クッション性がよいとか、
向きを変えられるとか、
いろいろあるので、
合ったものを選ぶとよいと思う。

あとは、自分が好きなデザインを。
値段と相談しつつ・・。

当時は育児雑誌を見ながら、
何にしようかと思っていたけど、
いまは、ネットがあるので、
おすすめで調べてみて、
実際に、自分でみてみて、
買うのもいいと思う。

生後2ヶ月からのベビーカーを買って、
7ヶ月で買い換えるのかなあと
思っていたけど、
結局、買い換えることなく、ずっと使っていた。

結構便利で、使い心地がよかったから・・。

本当にお世話になりました。
ベビーカーがあってよかったです♡