見出し画像

日記 #独り言1


 痛い。こんなに痛いものだったのだったか。

 口内炎ができた。痛い。

 ちょうどポコっと出てきてしまっているから、つい噛んでしまう。食べても痛い。話すのも痛い。

 噛まないようにと常に口を半開きにするか、固く閉じているかで顎に力を入れすぎて疲れている。明日には筋肉張ってるんだろうな、やだな。

 トマトはもちろん、ソースも醤油もなんでもしみる。痛すぎて涙が出てくる。口内炎で泣く人なんて私くらいでしょう、希少価値だね。


 人に言うにも、この痛みを完全に伝えるのは難しいから、まだ家族にしか言っていない。
 周りの人から見たら、ただ憂鬱そうにご飯を食べて、いつもより話さないで、笑ったあとに後悔した顔をしているだけ。「蒼ちょっと元気ないなー」くらいでしょう。常にテンション高い人間じゃないし。

 この悲しみを知っていてほしいような、でも求めている返答を得られることはないのだろうと諦めてしまう。

 明日誰かに言ってみようかな





 理想の休日を追求したいな、と思うけども。

 計画性がなさすぎて自分の休みを把握できずに、急に全休の日が訪れて、対応できずにいる。

 1日を充実させようと思っていたら、寝ちゃったみたいなやつ。それができるのも含めて特別なおやすみの日ならではな感じでいいよね。

 せっかくのお休みなら何がしたいかな。
 映画見に行こう、気になっていたカフェにいってみよう。せっかくならネイルもしたいな。なんか女子みたいなこと言ってる。






 こんなこと言ったら、女子の悪いところが露呈してしまうようで嫌なのだけれど。

「好きな人出来たんだ。でもあの子には言う気ないから、絶対言わないでね。」
「分かった。でもなんで?あんなに仲いいのに。」
「だってあの子、誰かの好きな人とったらしいんだもん。」

 へー。らしいんだ、すごいね。
 私たちにとって、恋バナに混ざれないのは友達関係において結構ハンデができる。それが「らしい」ってだけで入れてもらえないなんて。

 誰が誰を好き、までは覚えておけるけど、誰が誰の邪魔をした、まではわからない。よくもそんなに敏感でいられるな、自分のことでもないのに。
 でもそうだよね、恋バナは自分ごととして聞いて楽しむものだもんね、私が興味なさすぎるだけか。

 いやでも、ほんとに仲いいじゃん二人。いっつも一緒にいるじゃん。
 なのに、教えてもらえないの?信頼関係って怖いですね。でもそれだけみんな真剣なんですね。眩しいなあ。

 みんな仲良く、悪い思いをする人がいなければいいな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?