見出し画像

日記 #みんな違ってみんないいよね


 久しぶりに、幼馴染に会った。一緒に遊びに行ったのは小学校以来。楽しかったな。

 中学のときの友だちに会ったときも思ったけれど、昔仲良くしてくれていた子も、みんな素敵な子だったんだなと実感する。
(その時の↓)


 今仲良くしてくれている子がみんないい子たちで、私の人付き合いはそこで完結している。そのことに、私も満足している。だからあまりその外の人とは会う機会がないのだけれども。
 たまに外の昔の子と会って楽しい時間を過ごせると、私は昔も今も人に恵まれていて、きっとそれはありがたいことなんだなと思う。


 幼馴染の子は、明るすぎず、ポジティブで、今を生きているような子。誰にでも優しくて、俺ガイルの由比ヶ浜結衣みたいな子。(ガハマちゃん推してます、かわいい)
 カレンダーが埋まっていないと嫌だという、私とは正反対の子。

 たまにつっこみすぎるところがあるから、警戒してしまいそうな相手だけれど、私が警戒する前に新しい話題にいっているから、軽くスルーできる。
 それでも少し疲れてしまうから、聞いてほしくないところは踏み込まないでいてくれる親友の存在にありがたいと思っている。


・超ポジティブなところ
・ガトーショコラを失敗してマグマのようなものを生成したところ
・それを明るく話すところ
・仕事に慣れていなさそうな店員さんに「お仕事がんばってくださいね」と声をかけるところ
・ソファ席に座らせてくれるところ
・少女漫画脳で妄想が激しいところ

とっても素敵だと思ったよ。
私ずっと笑ってたでしょ、楽しかったんだよ。
ありがとね、一緒の時間過ごしてくれて。



 色々な人に会うと、その人その人のいいところに出会えて楽しくなれる。その度、他人というものをさらに好きになれる。

 みんな違って、みんな好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?