見出し画像

2022.11.09 滑落キャッチ!

今日のトレード結果。
・6579 ログリー          +3,440円
・3436 SUMCO           -560円
・4582 シンバイオ製薬        -590円
・4385 メルカリ           -390円
              計 +1,900円
仕事休み2日目。
日経・先物ともマイナスの寄付。
デイトレ初めてのプラスで大引。小さすぎるけどかなり嬉しい◎
今日は丸亀のトッピング増やしますw

221109約定・損益まとめ

◾️前場・後場(一部)ともに参加。
初めて一発目上昇しての急落を、空売りでとれた!
ログリーは前日に調べていた銘柄ではなく、ランキングを見ていた時に発見し、見てみると、何やら下げそうな予感のチャート。

しかし、空売りの株数が0で、あー!空売りできないー!!

と高橋名人なみの連打で復活を待つ!(世代がバレますねw)

ただ復活を祈って、連打連打連打!!

すると、100株復活!!ありがたいーw

すぐに、ストップ高付近に指値して、急落を待つ。
予想通り、下がってきたので、2本目の陰線でIN!
下ヒゲが伸びたところで、利確しました◎

初めて急落をちゃんとキャッチ出来た!

気にしても仕方のないことだけど、下ヒゲをつけても、さらに下降していったので、もう少し我慢していれば、6000円くらい取れたのにと思いながらも、これでいいのだと言い聞かせるw
(利確が早いことは悪いことではないと、テスタさんのお言葉を思い出す。)

あとは、同じような急落を狙って仕掛けたが不発のSUMCO、シンバイオ製薬。

3436 SUMCO   下がると思ったが、陽線化、、、
4582シンバイオ製薬   損切りラインもう少し上でも良いかも

最後に、INしない方がどう考えても良かった、メルカリですw

4385メルカリ   これは単純にINしなくても良い

色々とやってきましたが、少しだけ取れそうな形も掴みかけているかなーとも感じながら、期待値を上げて、常に勝つってということだろうと考えます、、、(テスタさんはデイトレの勝率9割だったとか)

出典:スラムダンク      (年代がさらにバレますねw)

■今日の学び
・急落を掴む、空売り枠確保からの陰線見極めINは、GOOD!
・空売り刺さらなかったところは、損切りでこれもOK!
・入らなくていいところのINは減らして、常勝を目指す◎
(入るとしても、頭と尻尾は狙わず、中間の値幅を取るイメージ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?