見出し画像

2022.11.07 またしてもやらかす!

今日のトレード結果。
・6920 レーザーテック        -4,814円
後場最後の30分にちょっと触ってしまう。
日経・先物ともマイナスの寄付だったが、後にプラ転。

6920レーザーテック

◾️後場終了間際、1時間だけ間に合ったので、見学のつもりで見てみると、6920レーザーテックがめちゃくちゃ上がっている最中だったので、これは!と思い入る。
昨日の予習の一部で、移動平均線の右肩上がり具合から地合は良さそうと確認。入りそびれて見学していると、その後もやはり上がる、上がる!

ついに、、、運命の瞬間!


一旦、5日移動平均線を下回り、下げるかと思いきや、長めの下ヒゲを付けて陽線をつける。さらに続けて、陽線だったので、ここしかないと14:41に買いでIN。

下ヒゲを付けて復活!これは下がるはずがないと思いIN!!

自分としては、確かにその前の前に上ヒゲ長めの陰線をつけてはいたけど、5日平均線を割っても戻ってくるこの強さ、どう考えても下がるはずは無いのに、突然の急落!

なぜだー!!!!

で、骨だけは拾う気持ちで、損切りだけはきっちりと行う。
切なすぎるけどw、、、

なぜここだけこんなに下がるんだー!

まあ、やってしまったものはしょうがない、、、
もうやらないことを誓い、他のテクニカル指標も乗せておこう。

RSI・MACD・ボリンジャーバンド
MACDの反転はちゃんと出てますねw、、、(時すでに遅し)

■今日の学び
・今思えば、やはり一番最初の上ヒゲを付けた長めの陰線が出た時点で、この上昇はマユツバものということなんだろう。
なので、もうこの一点に尽きる!こういう相場に入ってはダメ!!
以上、明日からも引き続きめげずに頑張ります!

といいつ気持ちが納まらないので、最後に一言、、、

何回同じことやってんだー!!

(ふー、きりかえ大切w)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?