見出し画像

2022.11.30 初月結果発表!

初月のトレード結果。-55,209円。(資金の1/6を溶かしていくー)
マイナスってかなり切ないんですね、、、

22022.11損益まとめ

本日のトレード結果。+2,110円。
日経先物ともにマイナススタート。

221130損益まとめ
221130約定まとめ

本日は主にメルカリをチャレンジ。
GDで寄付き、下落トレンドにて推移。株価RSIが20近くなり、どこかで必ず
反転するはずと想定し、板読みでIN。しかし、これは空振り。
今度は、下ヒゲをつけた陽線が出たので、ここが底と読み再度IN。
これが当たり。その後、とても勢いが強いので、途中で追撃ちをかけながら様子を見守り、指値をさしながら後場へ持ち込み。
そして、後場開始直後に指値発動で、利確という感じ。

4385メルカリ  

後場の終わりの方で、ゴールデンクロス(GD)+三角持ち合いを発見し、三角形の頂点付近で上抜けしたので、IN。これは勾配があまり強くなかったか、大引け間近でポジションを取ったまま終わりたくなかったのか、最後に売られて引け。丁度電話がかかってきて、そのまま手放せずに、持ち越しとなってしまった。(これは反省、、、少々明日が怖いけど)

■今日の学び
・11月はマイナスで終了!最初からうまく行くわけはないかもしれないけど、損しないことを最優先するのが大切だと実感。12月はそれを目標にしたい!
・今日のメルカリ一発目はフライングだけど、その後は良かったと思う。
この感じを定着させたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?