見出し画像

大切な人の大切な人になれているのだろうか。

言えないものが1つでもあると、
それは2.3と増えていく。

その場で解決しない問題があると、
他の問題も2.3つと増えていく。

人間は苦しいのが嫌いだから
どうにかなると思って、
その場を取り繕う。

きっと、大丈夫って。そう願う。
もしくは気にしていないふりをする。

だけど、その人が大丈夫だよと
本気で思うのならば、
それを信じたいと心から思う。

そういう時は黙って見ているしかない。

全ての人間が吐き出して楽になるわけではないから。

でも、その人が辛そうな顔をすると、
どうしようもなく何かしてあげたくなる。

少し肩を貸して肌から感じる暖かさを分けてあげたり、
一杯のコーヒーを差し出すだけでも。

でも、そんなんじゃなくて、
なんて言っていいか難しいけど、
私が言いたいことは、
人って涙を流すこと、
すごく大事なことだと私は思う。

それって感情を表に出せたことがいいんじゃなくて、
悲しいものが体にいるのならば、
それを吐き出すこと、そして涙として流す。
その行動でいらない重さをなくすことができるんじゃないかな。

だからその場では嘘でも何でも、
あなたが泣ける理由を作ってあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?