見出し画像

BLDCの制御をしたい① 「はじめに」

画像引用元
SunnySky USA SunnySky V2806 High Efficiency Brushless Motors

https://sunnyskyusa.com/products/sunnysky-v2806-motor

BLDC回したいですよね。わかります(強制)

ということで、BLDC回しましょう。
今回から複数回にわたってBLDCを回していきます。


前提


私自身も無経験ですので、お気軽に。
とりあえず今はBLDCの制御を始めるのに何一つ持ってないので、
とりあえず、
・BLDC
・ESC
の購入から進めていきましょうかね。

したいこと


とりあえずしたいことをまとめておきましょう。
1. 市販ESCで回す
2. PWM制御してみる
3. ESCを作ってみる
4. 磁気エンコーダの制御
5. 磁気エンコーダを使用したモータードライバの作成
といった感じでしょうか。

中間目標を「BLDCを回し、ドリブラーを作成する」
最終目標を「BLDCを使用し、RCJJに使用するロボットを動かす」
にします。

すこし中間目標と最終目標の差が激しい気がしますが…
まあ良いでしょう。

進捗などの共有


進捗はTwitterに乗っけますので、ぜひぜひ。
そら(@sora81dev)
ブログものぞいていってあげてください。
ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?