見出し画像

優柔不断を辞めたい

こんにちは大久保です。

今週もクラブ撮影で昼夜が逆転しました。


皆さんは最近優柔不断で悩むことが多くて困る事ありますか?

特に友達とご飯行くときとか、コンビニで飲み物買うときとか、人に事を伝えようとしたときとか、とにかく迷います。小さい事で悩みます。

悩み過ぎて生活に支障が出るんじゃないかと思います。どうにかしたい。

優柔不断を止めることができたら確実に生活の質は良くなるしいい事ずくしだと思います。
もっと掘り下げると、判断力ですね。

100%の正解を求めない

やっぱり、選んだことによる結果はベストなのが一番いいし、気にしてしまうが普通ですが、
これだけは譲れないっていう条件が複数あったら、OKにするみたいな判断基準にすればいいのかもです。

1周回って長所にする

悩んでもくだらない事(入るお店とか飲み物とか)は、克服して、大っきい事(仕事、人に頼むときなど)はじっくり悩みまくって一番最適な道を選ぶのも一つかなって思います。考えた末に失敗する分には次の成長に続くと思うから長所にしてもいい悩みなのかなって思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?