見出し画像

友人たちとの、ちょうどいい距離感。

友達は、多くはない。 むしろ少ない方だ。

親友と呼べる人は、いない。
密な関係が、あまり得意ではないのだ。
多分この先も、できないと思う。

悩み事などがあっても、家族以外に相談出来る親友
という存在がいれば、もっと心強いだろうと思う。
けど、いなくても、これまでの人生、何とかやり過ごせてきた。


今も付き合いがあるのは、子供たちが小さかった頃、
同じマンションに住んでいたママ友。
子育ての悩みなどを共有し合ったり、たまに旦那の愚痴を言い合ったり。(笑)
子供にトラブルが起きた時は、色々助けてもらったりして、足を向けて寝れない人。


そして、ここ数年で知り合った友人達は、同志。
50歳を過ぎて出来た友は、貴重な存在。


それぞれ、少し離れた場所に住んでるから、会えるのは
数ヶ月から数年に一度くらい。
その間も、頻繁に連絡を取り合う事はない。
けれど、久しぶりに会ったら話が尽きないし、
刺激をもらえて心が満たされる。


皆、それぞれの地で、それぞれの役割を果たしながら
日々を過ごしている。

今年は、どうかな? 会えるかな?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?