見出し画像

絵日記~2022.1123→2022.1129~

こんにちは、SORAです。
記憶と内容と絵がバラバラで当時の自分が自分で分からない上に
文字が読めない部分もありますがご了承ください。

⚠ この絵日記は7人時代、2022年のデビュー日から
 一年分の出来事を描いたアナログ絵日記です。
 当時のメンバー、当時の記憶のままなのでご了承ください。


2022.1123(水)


やっぱ背も高くてスタイル良いよね!!

モエラジのOPクイズが特別編だった。

ゲストからのクイズは宮田家が皆ファンだという
LiSAさんが出してくれて勿論正解✨️
OPクイズの正解率はスケジュールに左右されるよね(笑)
アニメ見れてない時期は外すの多いし。

と言うかそもそもヲタクって全部を追う訳じゃなくて
好きなジャンルや作品を追ってる人が大半だから
オールマイティに正解は普通に無理だと思うよ。

そしてキスラジは横ニカ回。
横尾さんの民謡のお仕事は普通に発表されて驚いた(笑)
だって民謡とキスマイって繋がりないし?
そこに横尾さんMCとして行くって余計に驚いた!!
噛み噛みで滑舌悪いのを本人もネタにしているからだけど。
でもプレバトで色んな世代にファン増えてて凄いな。

2022.1124(木)


思ったよりがっつり表彰されてたね(笑)

キスブサ年間アワードという名の公開処刑(笑)

そもそも今までやってこなかったのに…
まぁ10年続いたことが奇跡…って所かな。

キスブサランキングとかやってた頃は…ってよく聞くけど
そもそも初期の数年で皆マンネリを感じ始めていたけど
テコ入れ?なのか恋愛事件とか商品対決とかは必要だったかな?

ランキングも選抜になったしメンバーも大人になって
そもそもキスマイを知らない人が昔より少ないから
難しいフェーズになってたから仕方ないけど。

今回はアワードで祝いつつ、全員の過去を晒していくスタイル(笑)
立派なトロフィーと受賞コメントを求められるんだけど
明らかに無茶振りでただ辱めに遭うという(笑)
でもやっぱ昔のキスブサ面白かったし名言多かったなぁと(笑)
それくらいキスマイと言えば!な名刺になってたもん。

DVDに纏めてくれるか、全話配信してくれたら見るぜ???


2022.1125(金)

イロチで何着あるの?玉さん似合ってる!

Mステさん久々!!大事なMステさん!!
時々色んな番組から省かれがち中堅アイドルだけど
Mステと音楽の日だけは出して貰えてたなぁ。

衣装の色チェンジしてよく見るとキラキラしてる?
玉さんこのタイプの衣装多いけど似合うねぇ。

キスマイはあまり口パクとかしない方なんだけど
生歌だと音程とか音量に不安があって…
ベスアの時からだいぶ成長してて上手くなってて吃驚さ。
特に最初の玉さんの成長具合エグいな!!

そもそも音楽番組が一時期よりだいぶ減って、
出られる機会も宣伝する機会も少ない中で
皆頑張ってるなぁ、目座ぜ30作全部一位!!

2022.1126(土)

注射苦手なのに注射する役っていう(笑)

祈りのカルテ、視聴率視聴率煩い勢がいるけど
原作者さんのたまに言い過ぎちゃうのを抱えても
だいぶキープしてて凄いと思うんだよね。
今やTVより皆、TVerや配信で見たりするから
あまり参考にならないと言うか。

玉さんは素敵な演技しているので沢山の人が見て
少しでも応援してくれたら嬉しいよね。
あまり主演が宣伝させてもらえてませんが(苦笑)

メンカラの扉とか各話で色んな科を回るの面白いけどな。
一話~二話完結みたいな感じで。

しかし注射苦手な玉さんが医療モノで医者役とか
普通に大丈夫?と玉担さんが心配しててワロタ(笑)

2022.1127(日)

この燻製もこもこの機械、高いんだろうなぁ。

ひるパの味変レシピがだんだん様子が可笑しい…(笑)

同期の小山君(デビューは8年先、歳は4つくらい上)が
なんとかしようとしてくれて有り難いやら(笑)
いつもMC2人が不器用でポンコツが過ぎるので(笑)

炊きたてご飯とキャンプ要素強めのセットは
ゲスト合わせだろうね、キャンプ兄さんだし。
(国分さんの方がキャンプ兄さんだけど番組は小山君だし)
燻製器は普通に欲しいけど高そうだ…

おしゃキャンでのニカちゃんについて愚痴られる宮っちw
ニカの説教モードは年上関係ないからねw

千ちゃんドラマ最終回前にゲストに来てくれたら良いなぁ。

2022.1128(月)


やる月始まってからのニカちゃん成長してる!

やる月でアイドルを語るニカちゃんはプロとして演出として
たくさん考えて頑張っているんだなぁと知れるので嬉しい。
でもそれをひょいっと越えて余りある天然とおバカ伝説が(笑)

奈子ちゃんの所は皆、一つの事務所に所属ではなくて
色んな事務所に所属しているメンバーが集まってる感じ。
一方のニカは一つの事務所でアイドルとしてグループを組む。
この違いと男女の違いが凄く参考になった。

AKB一門は坂道もだけど結構若いうちにアイドル卒業してしまうし
一部例外はあるけど卒業後の第二の進路を皆考えてるという。
一方のJは解散や自分から退所しない限り、いくつでもアイドル出来る。
TOKIO兄さんなんてアラフィフだけど未だに農業系アイドルだしね(笑)

どちらが良いとか悪いとかじゃないけどこんなに違うんだと改めて感じた。

2022.1129(火)


ワイプ芸は若手の頃に学びましたw

誰が呼んだか、ひと呼んで藤北の日!!

先んじたのは北山さんのオモウマイ店!

小さなワイプで全力リアクションするアイドルって
意外と少ないよねって言う(笑)
これはもうデビュー当時から仕込まれた濱口イズム!!(笑)
めっちゃワイプなのに目立っててよかった♪

至る所でカメラの使い方、挨拶、濱口イズムを存分に
披露しているんだけど時代に沿わない為、使えないという…
コンプライアンスに引っかかりまくるもんな、濱口イズム(笑)

そして次は仰天ニュースの中居さんの代役ガヤさん!
年内休むからSPの長尺もガヤさん確定!
鶴瓶さん台本読まず確認もしてないようだから
ガヤさんの負担大きいんだろうなぁ(笑)

ラジオもMCも中居さんの代役がガヤさんで
それはそれで面白いけど負担がとんでもないだろうなぁ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?