見出し画像

絵日記~2022.1026→2022.1101~

こんにちは、SORAです。
記憶と内容と絵がバラバラで当時の自分が自分で分からない上に
文字が読めない部分もありますがご了承ください。

⚠ この絵日記は7人時代、2022年のデビュー日から
 一年分の出来事を描いたアナログ絵日記です。
 当時のメンバー、当時の記憶のままなのでご了承ください。


2022.1026(水)


玉さん家はモデルルーム! by宮田俊哉

北宮ラジオ&笑ってコラえて玉森回。

玉森担の子が10個好きなところを言うって奴で
答えてたけどTLの皆が判る判ると賛同してて
さすがエースの玉さんだなぁと思ったり。
そして前にもよく答えていた白いタオルヲタク(笑)

モエラジにてもう恒例になりつつある台本読み合わせの話。
二人が幸せなら僕らファンはただ見守るだけです。

別に他メンバーとも読み合わせしてもいいのにね?って
疑問に思ってたら宮っちくらいしかちゃんと漢字読める子が
居ないのかも知れないよ?と言われてキスマイの学力が心配に(苦笑)

キスラジはひるパMCとドラマの話。
足にボールぶつけられてサッカー上手い!は可笑しいってw
そしてひるパはメインじゃなくてアシスタントと勘違いしてたらしい(笑)
ニキ生、ウマ娘ダンスは顔が緊張で顔がヤバかったらしい(笑)
SOTにて本家のバックダンサー孔明はある意味メインだったよね!

北山さんドラマ、歴代二位の再生回数おめでとう!!

2022.1027(木)


ニカちゃんは素直におなりよ(笑)

プレバトの俳句で一位とっても特待生になれないニカちゃん(笑)
ニカちゃんの成長を皆で見守るスタイル?
でも俳句の型とか覚えて語彙が増えたら最強だと思うよ!!
宮っち忙しくなったのか出られなくなってきたね。

そしてキスブサはなごや男子回。
デビューへ向けての取材にきたアナウンサーもメンバー入り!
と言うか何で上半身の筋肉見せるだけに脱いだん?(笑)

ライアー7は千ちゃんがいつも隠せない気がする(笑)
いい意味でニカ千は隠せないんだなと思うこと多いんだけど
(たくさん発表前にネタバレしてきましたね…MCとかでね)
素直に育ったんだなと思うようにしてます(笑)
そして宮っちはチョイスミスしちゃってる(笑)
結果、負けちゃったけど次こそは勝てると良いなぁ。

2022.1028(金)


TJデビュー日にガヤさんインライ。

デビューが漏れてて、しかも海外って事でTJファンが
キスマイのデビューが一番良かったと言いだしてて。
改めて見てもあの茶封筒の日は良かったと思う…
今思えばあれがピークかも(苦笑)
でも夢の寅年デビュー叶えたんだから良かったと思う!!
本当におめでとう!!これからが本当に大変だけど頑張れ!!

ガヤさんSNS音痴過ぎてSSタイムなのに動き回るし
やっとガヤさんのヒゲ&ボサボサ期が終わったから
これならガヤ担は喜ぶのでは?と。

少し前までヒゲとボサボサの髪と無表情だったのを
担当さんすら庇えなくなっててクレーム多かったのと
それがネット記事にまでなっちゃってて大変だったから
アイドルとして頑張ってほしいなぁと思うのでありました。

2022.1029(土)


TikTok見ると料理男子は遠い?(笑)

ひるパが始まってメインMCポジに慣れたかな?と思ったけど
元々の性格もあるんだろうけど二人共に優しすぎるんだよね(笑)
癒し系でほんわかしてるけど面白いか?と聞かれるとうーんって。
そもそも番宣番組だから企画的には仕方ないけどねぇ。
芸人さん来るとその力量の差にびっくり、やっぱり回すの上手い!!

そして同じほわほわ族であろう松島聡くんが思ってる何倍も
やばい人物だという事を嫌ってほど知る日にもなりました。
天然キャラはキンプリとか他Gにも居るけど本物はレベチ(笑)
大御所俳優さんに突然ビンタするとかやばいってw

MC二人はそこそこのエピソードなら笑って流せるのに
聡くんのエピソードに若干引いて、必死のフォロー(笑)
ボケる暇も何もかもを掻っ攫う天然松島聡くんマジで凄いです(笑)

2022.1030(日)


白衣で頑張る可愛い玉さん♪

玉さんが笑いすぎたと言ってた回だけあって面白い!!
ちゃんと親子3組の話とあったかい話と色々あって。
3人をもう少し掘り下げたスピンオフが欲しいなと
短すぎて勿体ないなと思ったりして。

そしてパン。
ゆうやの味のするパンってなんぞ(笑)
TBSみたいにパンをコラボして出さないかな?

しかし新曲、ドラマの主題歌なんだけど
宣伝する場所少なすぎないか?
まぁ千ちゃんのドラマの方もリバステなのに
音楽祭出して貰えずに宮っちの番組で他Gに
番宣させるくらい鬼シブだからなぁ。

本当に個人だと頑張ってくれる時もたまにあるのに
Gになると扱い悪いの何年経っても変わらんなぁ。

2022.1031(月)


どうした!?って最近言う事増えてきた(笑)

ここ最近の宮っちの扱いどうなってるんだ?
本人がラジオとかでツッコミ入れてたけど
ここに来て事務所が突然すり寄ってきた?(笑)

あの頃、若手芸人枠で畑違いにチャレンジさせられてて
ソロ仕事は殆ど事務所が嫌がってたヲタク関連。
それでも好きなものは好き!の精神で頑張っていて
音痴じゃないのに歌下手キャラまで師匠ほどじゃないけど
付いたりして完全にイジられ芸人扱い。

それが痩せた途端何があったの???ってくらいに
ど真ん中アイドル仕事増えてません?
数年前なら確実にまえあしにしか回らない仕事だよ。
本人の努力の結果でもあるし、認められて嬉しいよ!!

柔らかい笑顔と時折見せるガチアイドル感…
宮っち、本当におめでとう!!

2022.1101(火)


ジブリのお兄さんw

ジブリパークに潜入して横尾さんが色々見つける番組で
みーつけた♪と嬉しそうに歩き回ってたらしい。
早口で豆知識挟むからどう見てもただのヲタクでしかなかったよ!
と聞いて見てみたい!!と言ったらダビングしてくれるらしい♪

何となく予想はアニメに必死な時の宮っちかなって(笑)

早口で捲し立てるんだけど声優の勉強してから発音良くて
宮っちは早口でも何言ってるか最近は判るんだけど
横尾さんは噛みながらも必死に早口で喋ってそうだなぁ。

そして中居君の体調不良でのお休みに代打がガヤさん。
鶴瓶師匠が中居君頼りだった事で事前情報がなく
何より唐突だったので大変だったらしい(笑)

でも選ばれるって事は信頼の証でもあると思うから
凄いよなぁと思いながら事務所的にはどういう扱いに
なってるんだろうという地味に気になりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?