見出し画像

絵日記~2022.1005→2022.1011~

こんにちは、SORAです。
記憶と内容と絵がバラバラで当時の自分が自分で分からない上に
文字が読めない部分もありますがご了承ください。

⚠ この絵日記は7人時代、2022年のデビュー日から
 一年分の出来事を描いたアナログ絵日記です。
 当時のメンバー、当時の記憶のままなのでご了承ください。


2022.1005(水)


舞祭組スーツと違って見慣れないw

ついに地上波で千ちゃんのキスシーンが公開され…w

ドラマだし、内容は結構ちゃんとした方だけど
インパクトはどうしてもそういうシーン多いだけに
予告やポスターから肌色が多いだけに何とも言えずw

ニカちゃんが相方のドラマを始まる前から複雑そうにしてて
これはドラマウォッチャータカシの登場を期待してたけど
無理なのかなぁ…北山さんもそこそこ過激なのやったけど
そっちは見てた筈だからきっと…いやでもなぁと言うw

宮っちのLED付きケースの中には相変わらずいもたゃが!
あのフィギュアは今の所、いもやしか存在が無いし
世界に一つだと思うんだけどグッズ化しないかね?
勿論7体セットで!待ってます!!

そしてメンバーの力で少しずつ宮っちの美容が育てられているw
ニカちゃん、一番貢献度ある気がするのでありがとうw


2022.1006(木)


舞祭組は大きくもあり、複雑でもあり。

舞祭組の9年目の結成日おめでとうございます!

後ろの4人、お笑い担当の4人、バックダンサー…etc.
そんなイジられ方をしてきた4人に付いたグループ名は
舞う祭りの組と書いて"舞祭組"

正直最初は複雑でしたけどJr時代から片鱗はあったんです。
少クラや事務所の舞台とかで前と後ろに少しずつ差が生まれ始めていて。
少クラのトーク部分では後ろ4人は立ってるだけの時も増えた。
ゲームコーナーも呼ばれなくなったり、舞台じゃ露骨に主演とその他…
気が付いたら声聞かないことも増えてった。

デビューしたらしたでこの格差の酷さについて聞かれることも増えて
新規さんが付いてもその格差の酷さに離れていく。
そんな日々の中、中居さんが後ろの4人にスポットを当ててくれて
少しずつ知名度が上がっていったけど扱いは酷くなるばかり。
ドラマをやったり、舞台をやったり、コンサートツアーをしたり
合宿や作詞作曲とか良いこともたくさんあったけどね。

今この名前を出すのはニカちゃんがLIVEの挨拶で出すくらいで
事務所的にはドームでソロ出来るのだからもう良いって。
舞祭組はきっと名実ともにお役御免となったのだと思う。
だって今や格差なんてあまり感じないからね。

来年の10周年、お祝いとか何かあるのか?は気になるけれど
これ以上舞祭組は中居Pも居ない今、動きようがないのかな?と
思ったりするのでありました。


2022.1007(金)


宮玉は永遠のファンタジーw

昔から仲良くするな!と怒られ続けた端っこ組の二人が
今や下手するとGで1、2を争うくらいに個人仕事多いとか
あの頃は全く想像もつかなかったな。

玉さんはJrの途中から推されて人気も出たけど
宮っちは格差もあってだいぶ苦戦していた印象が。

でも腐らず地道に努力を重ねてきた二人が認められるのは嬉しい✨️

格差の時も仲良くするな!の時も表じゃキャラを演じてたけど
プラベでも普通に仲良かったり楽屋でも仲良かったり
メイキングなんて見た日にはびっくりするよねw

Jのシンメってあまり仲良くないよね?とか言われがちだけど
別に全員じゃなくても仲いい人だっていると思うんだよね。
切磋琢磨するライバルではあるけど同じ青春と苦労を分かち合う
そんな仲間でもある訳だから普通とはやっぱ違うなって思う。

いつか藤北に勝って一位になる!とか冗談めかして言ってたのは
超えられなかったけど唯一無二のコンビになったと思ってます。
だって他G担さんや他メンバー担さんからも認められる夫婦なのだから!w


2022.1008(土)


あぁなんて可愛いんだろうか!

ついに玉さんのドラマがスタートするぞ!!
と言う訳でやっと、やっっっっと!!!!!!!日テレ一日ジャック!!
番宣として放送までの各番組に玉さんが生だったり出っ放し!!
こんな事あるんだな、生きてて良かった!!!(何)

何より良かったのは玉さんが推しに会えて、最高の時間を過ごした事!

そらジローとの初対面からの戯れはもうヲタクと変わらなくて
かなりテンションぶっ壊れてたから宮っちの事を言えないなと
安室奈美恵LOVEなガヤさんに次いで思ったw

お腹に飛び込んでった時は本当に幸せそうだったし
クイズ失敗したりして、あの数分は短かったけど濃くて
願いがかなって良かったねって気持ちw

これぞファンだなって行動言動はガヤ宮と変わらないのに
何かほんわかしてて可愛いと思ってしまったw

あとはドラマが盛り上がってくれたら良いなぁ。

2022.1009(日)


何故ずっとスーツ姿のみ描いてるか…肌色が…w


お兄ちゃん達を複雑な気持ちにさせる最年少、千賀健永!

ラジオとかで語られる皆からのドラマの話の中で
千ちゃんのドラマがそこそこのエロドラマ扱いw

サラッと流して見た宮っちでも流石にあの小さい頃から
お世話していた千ちゃんがキスシーンとかしてる事に
どうしても昔を思い出して複雑な気持ちになるとw
横尾さんは相変わらず駄目らしいw

いやもう千ちゃんも30代だし、良い大人なのよ皆さんw
それにこれはドラマだからね!あくまでもフィクション!!
藤北のちょっと過激なシーンとか散々見てきただろうに
それが最年少だと取り乱すところが可愛いねw

そんな結構大変な役を熟しているのが凄いよ、千ちゃん!
俳優として何か、誰かに刺さると良いなぁ。


2022.1010(月)


ニカちゃんと言えばオクラ巻きと漆黒のサングラスw

ニカちゃんの伝説と言えばシンガーソングライター事件とか
色々あると思いますが何故、気付かれないのだろう?
こんな可愛いカワウソフェイスのアイドルとか他に居ないよ??
でも却って気付かれないのは良い事かも知れないなぁと。
逆に宮っちとかは気付かれ過ぎて守って貰ったりしてるらしいが
どっちが良いかは分からないけど、大変だなとは思うかな。

やる月に参加するようになってからのニカちゃんは
メンバーと居る時よりも敢えてなのか明るく振る舞ってる気がするw
でもこれ、よくサシ飲みする宮っちとかは知ってる顔なのかな?

皆と少しずつ打ち解けてて(クロちゃんは読めないが)
プレゼントを渡したり貰ったり、一緒にご飯食べたりと
また一つニカちゃんの居場所が出来たみたいで良かったな。

クローバーさんが事務所のガードに関係なく仲良い事を公言できて
プラベニカちゃんの写真をちらっと見せられる世界になったら
最高なんだけどなぁとラジオを聞きながら思うのでありました。
ラジオメンバーみたいなノリがいいのかもなぁ。

2022.1011(火)


うまぴょい♪うまぴょい♪

宮田ニキ生のTwitter公式の方がキスマイの公式より
情報も早く、RTも早く、投稿も丁寧で落差がえぐい(笑)

キスマイ公式のはずなのにタグだけは大喜利かってほど
作るのにメンバーの仕事はあまりツイートしないし。
ソロ仕事なんてほぼスルーしててやってる意味判らないくらい。
ニキ生のアカウントは他番組のリアタイとか一緒にしたりするのにね。

 ニキ生のお陰で歌えるんだ!?踊れるんだ!?と驚く人が増えた。
舞祭組の印象が強いのだろうなぁとは思うが20年近くも
アイドルとして歌って踊っているのだからそりゃ出来るさ。

うまぴょい伝説の振り付けは今までのアイドルの癖を捨てて
靭やかに可愛く踊るようにと注意されて練習しまくったらしい(笑)
振り覚えが早いでお馴染みの事務所であるが男の子ですからね…
女の子特有の丸み、柔らかさなどはあまり無くてキレッキレだし
そもそも宮っちはニカちゃん曰くパワー系ダンサーですから(笑)

それがトレセンジャージでウマ息子…しかもちゃんと靭やか!!
一時間くらい練習するとこんなに変わるのかと凄さを感じたのでした。
しかもコメント欄でもお褒め頂いていて本家と踊る動画素敵でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?