私が配信で出会った香ばしい視聴者         ~炭になった人たち~ #1

ここでは、Twitch底辺ゲーム配信を続けている私が、
今までに遭遇した香ばしい視聴者をまとめております。
【筆者プロフィール】
・配信歴2年
・ゲーム配信
・フォロワー800人程度



CASE1:自虐おじさん

これは何人かいらっしゃいました。
無職・病気持ち・自虐おじさんとか。
しかもこういうやつが結構コメントしてきます。

例えば・・・
主「最近こういう変なコメントしてくる人多いんですよね」
オジ「でも、ワシにはそんなコメントすら来ないんですけどね・・・
  コメントされるだけでもいいですね」
主「はは・・・そうなんですね~」(うぜえから流そう)
オジ「ワシの配信は常に視聴者数0か1ですからね。まあやってるゲーム自体がレトロゲームですし・・・」→聞いてもないのにずっと語り続ける。

そして、こういうおじさんの特徴として一番あげられるのが
『サブスク・投げ銭しない』です。
無料キャバクラ感覚で、普段相手にしてくれない女性に話聞いてほしいんですね。きっと。
サブスク自体650円程なのに、それすらも投げれないって・・・
いや、強要してるわけではなくて、そこまでなれなれしく、配信してる人の
時間をうばっておいてそれかよ・・って感じです。

ちなみにこの人は、「(うぜえ奴が多いので)サブスク限定チャットで配信します」とディスコで報告したらそっとフォロワーから消えていました。

『あら、それはさびしいわ もうふれこおくりますごっこができないのですね 仕方なし、毎回ココロの中でしょけんですふれこおくりますのテレパスを飛ばします』
と言い去っていきましたさよなら。
※しょけんですふれこおくります・・・かつてそう言って初見で荒らししてくるアカウントがあったのでそのくだりいつまでも引きずってるおっさん

・・・・。
うるせぇ消えるのも投げないのも自由だけどとりあえず仕事しろ

CASE2:いい年して清純おじさん

この人は私が初めてX(旧Twitter)上で怒っちゃいました。

前提として・・・
私の配信は下ネタ(小学生レベル)が飛び交っています。
最近ツイッチでは、下ネタ発言や飲酒等がみられる配信では
注意喚起を入れることが必須になっており、初めて配信を見る人は注意書きが表示されるようになっております。
私の配信ももちろん注意喚起しているので、
私の配信を見ている=下ネタOK というのが条件になります。

コラボ配信をしていた時の出来事です。

私のコラボ相手(男性)がコメント欄で煽られ、
女性器の名称を連呼しました(その人の配信では日常茶飯事)
普段から配信を見ている方は笑っていましたが、
やつはそこで現れたのです・・・・

「そういうのやめたほうがいいですよ。バンされますよ」

このコメントをしたのは、51歳男性配信者。
私はそのコメントを見て反応しかけちゃったので、「あー・・、はぁ」
みたいなこと言っちゃいましたが、それ以降触れませんでした。
すると最後に・・・

「不愉快なので消えます」

と一言・・・・・・言わなくていいからさっさと消えろよ!
その後、酔っぱらっていた私は思わずお気持ちポストをしてしまいました。

『「不愉快だから消えます」といっている不愉快な発言をしている人ほど
不愉快だと気付かないのが不愉快』

後日リプが。

「私の発言すべて不愉快でしたね。申し訳ございませんでした」

この返信を見た瞬間カチンときて、
「すべて不愉快って言いましたか?不愉快だと思ったら何も言わずに消えればいいんですよ。そのコメント残す意味あります?私も○○(コラボ配信者)さんも、見てる人もみんな不愉快にして自分と同じ気持ちになってほしいんですか?ほかのところでもそういうムーブしてるなら即刻辞めたほうがいいですよ」
とリプしました。そしてブロックしました。

お前の配信ならいいが、他人の配信で自分のルールを押し付けるな。


CASE3:なぜか上から目線おじさん

こういう視聴者は女性配信者のところに多いです。
私が出会ったおじさんは、自称社長でした。
とりあえずあった時から自慢話が絶えませんでした。

「○○(芸能人)とゲーム友達なんだよね」
「うちの弟の結婚相手探してるんだけど、
 ○○(有名歌手)か投稿主さんのどっちかにしようと思うんだよね」

とか、いろいろ言われました。
いや、結婚相手は絶対有名歌手のがええやろ。

この人は一時期参加型配信でよく参加してきました。
サブスクと時々サブギフ投げるくらいで、そこまで金持ちは感じませんでした。
私が参加型をやめた時にだんだんと来なくなり、
顔出し女性配信者の配信を見た際に常駐していたので、
「あ、乗り換えたんだ」と思って忘れていました。
(よくあることなので)

事件は、私がタルコフというゲームを購入したとポストした日に起こりました。
うえええい、みたいな感じでポストしたところ、そのオジからリプが・・・

『タルコフ買ったんですか?参加しますか?』


・・・・・ん?
参加『しますか?』ってなに?w

そしてもう一つ。
私は配信する際、配信マネージャーを開くのですが、
アクティビティフィードというところにフォロー・ビッツ・チャンネルポイントの通知がずっと残っています。
タルコフを配信するため配信マネージャーを開くと、アクティビティフィードの一番上に『○○さん(上からおじ)があなたをフォローしました』と、配信外でフォローされている通知があったのです。

フォローを外されていたことも知らなかったので(どうでもいいけど)
ムーブがあからさますぎて、気持ち悪いと思いましたw

案の定タルコフ配信で見に来たのですが、
「ソロでやります」と記載していたので「こんにちは」と言って消えていきました。

今までの気持ち悪さがたまりにたまって、結局ブロックしました。

「参加しますか?」じゃなくて「参加させてもらえませんか?」
だろうがあああああああ!
口のきき方きをつけろおおおおおおおおおおおおお


今回のまとめ

とりあえず、3パターンの香ばしいおじさんをまとめてみました。
初めてなので、つたない日本語で申し訳ございません。
また手が空いた時にまとめていきたいと思います。

もし、「自分もこんなおじさんと出会った!」という
香ばしエピソードがあったら、ぜひ教えてください。

また逢う日まで・・・

おつです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?