継続すべし

こんにちはーそらしきです!
最近ツイッターの投資関係アカウントの元気がなくなってるように思います。笑
やっぱり株価があがると盛り上がり、下がるとしぼんでいきますよね。
人間ってそういうもんです。

でも株価が下がっている今こそ積立の力が発揮されるんです。
株価が下がっているということは、同じ値段でたくさんの株を買えるということですからね。
いつを出口にするかは人それぞれですが、20年後、30年後を考えた場合、株価は今より確実にあがっていると信じています。
最終的にあがるのであれば、今みたいに一時的な下落局面では買うほうがいいのです。

一時的な含み損で投資を諦めてしまう人が多いと聞きますが、せっかく始めた投資なのでぜひ継続しましょう。
まだ始めていない方は、始めた後に継続するということを忘れないでください。
ぼくは株価が下がると喜んで買います。笑
きっとそれが将来につながると信じていますので。
根拠はデータです。
過去何十年の株価を見ると長期的にはずっとあがってきています。
自分もその恩恵を受けることができるはず。
だから積立投資をするという行動に出ましょう。
その中で最も初心者向けなのがつみたてNISAだと思います。

よくわからないよって言う人は調べてみましょう。
ぼくのnoteも参考になれば幸いです。
質問も歓迎します。
お金持ちになる必要はないと思いますが、お金に多少の余裕ができ、未来の不安を減らせることはメリットだと思います。
でもいきなりはムリなので。
少しずつ確実に、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?